キャンプ料理のレシピ

キャンプやバーベキューなど、アウトドアでの調理といえば炭火を用いた料理が一般的ですが、もしも屋外にいながら自宅で作る時のような調理家電を使用した料理ができたら・・・それを実現してくれるのがポータブル電源です。大容量タイプであれば、ホットプレートやIH調理器などの家電調理器具も使用できます。作る料理は、イタリア料理の「ミラノ風カツレツ」。しかも衣に砕いた乾パンを使った新しいタイプのアウトドアごはんです。
さらに詳しく
春の訪れとともに、外へ出かけてピクニックはいかがでしょうか。定格出力が1000W以上の大容量ポータブル電源があれば、ホットプレートやIH調理器具なども使用できます。今回は電気圧力鍋を使って、キャンプでも簡単に作れる、トロトロの豚の角煮をご紹介します。
さらに詳しく
立春を迎え、暦の上では春の始まりとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。そんな時には、アツアツをハフハフしながら頬張るタコ焼きパーティーはいかがでしょうか? “タコパ”といえば、もはやホームパーティーの定番中の定番です。今回は、たこ焼きの作り方をご紹介します。
さらに詳しく
お正月の食べ物と言えば、おせち料理と並んで定番なのがおもちです。長くのびることから、長寿を願う縁起物ともされています。最近ではおもちをアレンジしたさまざまなレシピがありますが、今回は出来立てのおもちということで、おもちそのものをいろいろな味で楽しめるよう、トッピングを6種類ほど用意しました。
さらに詳しく
寒くなってきた冬にぴったりなチーズフォンデュのレシピをご紹介します。最近のバーベキューでは、わりと定番となってきたチーズフォンデュ。たき火でスキレットを使用して作ったり、専用のフォンデュ鍋を外へ持ち出したりするのも良いですが、ポータブル電源を使用してミニグリルパンで作ります。
さらに詳しく