Next Doors

外で食べるご飯を多くの人に楽しんでほしい そとご飯スタイリスト 風森美絵
雑誌、テレビ、ウェブメディアなどで人気のアウトドアフードコーディネーター、風森美絵さん。キャンプや車中泊がメディアで取り上げられる機会が増えるにつれて、キャンプで楽しむ料理を紹介するシーンも増加してきた。そんな中で読者、視聴者、ユーザーに合わせてアウトドアで楽しむ食事を提案し、そこに沿える食器やテーブルまで美しく整えるのが、「そとご飯スタイリスト」の風森美絵さんだ。
さらに詳しく
日本人が知らない味 台湾料理「麺線」をキッチンカーで 台湾佐記麺線オーナー 佐久間政吾
ポータブル電源の家庭以外での使い方の一つにキッチンカーでの使用がある。今回は台湾の代表的な麺「麺線(めんせん)」を提供している、人気店「台湾佐記麺線」のオーナー佐久間政吾さんに、オープンした経緯やこだわり、ポータブル電源を使った感想について聞いてみた。
さらに詳しく
アクロバットで全国を元気づけたい パフォーマー 脊戸田英次
屋外で大道芸を披露する際に、ポータブル電源を使用している方がいるという。早速、取材を申し込み、会場に足を運んでみると、ダイナミックなアクロバットを披露するパフォーマンス集団がいた。危険と隣り合わせのダイナミックなパフォーマンスを披露する集団を率いているのが脊戸田英次(せとだ えいじ)さんだ。新体操全日本選手権を二連覇した経験を持つ脊戸田さんに、パフォーマーになったきっかけや仕事でのこわだり、ポータブル電源の現場での使い勝手について話を聞いた。
さらに詳しく