今「おしゃれなアウトドアブランド」がアツい!おすすめブランド19選!
最近「アウトドアブランドを普段からおしゃれに身につける」ファッションコーデが流行しています。デザイン性が高いだけでなく機能性が高いアウトドアブランドは、若者を中心としたおしゃれコーデの路線で大人気です。
今回は「おしゃれなアウトドアブランド」を取り入れるファッションが人気の理由から、おすすめのアウトドアブランド19選をご紹介。ぜひ参考にして、普段のファッションに取り入れてみてください。
「おしゃれなアウトドアブランド」を取り入れるファッションが大人気!
今「おしゃれなアウトドアブランド」を取り入れるファッションが大人気。その理由は下記の4つです。
-
・シンプルなデザインが魅力
-
・機能性バツグンで着ていて不快感がない
-
・おしゃれブランドよりも安価に手に入れやすい
-
・もちろんキャンプにも着ていける
それぞれ見ていきましょう。
●アウトドアブランドはシンプルなデザインが魅力!
アウトドアブランド製品の多くは、「シンプルなワントーン・ツートンカラーにロゴ」というシンプルなデザイン。派手すぎず、目立ちすぎずにさりげないおしゃれ感を演出してくれます。ウェアなどをメインで着るのはもちろん、ちょっとした小物を普段着に取り入れてもおしゃれです。
●機能性バツグンで着ていて不快感がない!
アウトドアブランドはおしゃれなだけでなく機能性バツグンで、着ていて不快感がないのが大きなメリットです。キャンプなどのシーンで着ることを想定しているので、動きやすさを損なわないように設計されています。「機能性」と「おしゃれ」の両立には、アウトドアブランドがもってこいです。
●おしゃれブランドよりも安価に手に入れやすい!
アウトドアブランドは、高価なブランド品よりも圧倒的に安価で手に入れやすいのがポイントです。ブランドにもよりますが、安ければジャケットが5,000円以下、パーカーが2,000円以下で手に入ることも。リュックや靴なども、10,000円以下の価格帯に豊富なラインナップがあります。誰でも手が出しやすく、しかもおしゃれで機能性が高いアウトドアブランドが人気になるのもうなずけるでしょう。
●もちろんキャンプにも着ていける!
アウトドアブランドは、もちろんキャンプなどの「アウトドア」のシーンにも着ていけます。機能性バツグンで動きやすく、テントの設営や火起こしもラクラクです。友人やお子さんとアクティビティを楽しむにも最適な服装でしょう。
おすすめの「おしゃれなアウトドアブランド」19選
引用: THE NORTH FACE
THE NORTH FACEは1966年創業の大手アウトドアブランド。今やアウトドアに興味がない人からも知られるブランドのひとつです。シンプルなデザインのロゴ入りジャケットは、普段着の上に着ても最高におしゃれ。「迷ったら選びたいブランド」といえるでしょう。
②Columbia(コロンビア)
引用:Columbia
Columbiaは1938年、アメリカのオレゴン州発のアウトドアブランドです。「登山用具」のイメージが定着しているかもしれませんが、防水性や保温性に優れたアイテムは秋冬の普段使いにピッタリ。ロゴも非常にシンプルで、「アウトドアブランド感」を前面に出しすぎずおしゃれに演出します。
③Marmot(マーモット)
引用:Marmot
Marmotは1974年アメリカ発のアウトドアブランド。2022年に長きにわたって契約していたデサント社との契約終了が報じられ、日本からの撤退が噂されていました。しかし2023年には、ユナイテッドアローズとの契約により新たなアイテムが展開されます。「ストリートでも着用できる」がコンセプトの新アイテムで、新たなおしゃれを演出していきましょう。
④GRAMICCI(グラミチ)
引用:GRAMICCI
GRAMICCIは、もともと「ロッククライミングを快適に楽しむ」ためのアイテムを製作するアウトドアブランドとして始まりました。その背景もあってか、シンプルなデザインとバツグンの動きやすさが人気を集めています。中でも「Gショーツ」「NNパンツ」は必携のアイテムです。
⑤Coleman(コールマン)
引用:Coleman
Colemanは1900年創業の老舗キャンプブランド。日本には1976年に「コールマン ジャパン」として進出しています。キャンプブランドと侮ることなかれ、実は多くのアパレルブランドとのコラボアイテムもリリース。もはやインテリアとしても使えるほどのデザイン性は、キャンプのみならず日常もおしゃれに変えてくれること間違いなしです。
⑥HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)
引用:HELLY HANSEN
HELLY HANSENは防水・防寒アイテムを中心に展開する1877年・ノルウェー創業のスポーツブランド。シンプルデザインのジャケットやウェアもおすすめですが、冬に身につけられるマフラー・手袋などの多彩なラインナップも魅力です。この冬は「HELLY HANSEN」でおしゃれな防寒対策はいかがでしょうか。
⑦Snow Peak(スノーピーク)
引用:Snow Peak
Snow Peakは1958年、日本発のアウトドアブランドです。不要になったアウトドアウェア・テントなどを回収し、新たな服として再生させる活動をしています。多くの製品は、「シンプルデザインにおしゃれなロゴ」が入ったデザインで、普段着に最適。「エコ」で「おしゃれ」な普段使いのアイテムにいかがでしょうか。
⑧CHUMS(チャムス)
引用:CHUMS
CHUMSはペンギンのロゴで有名な、1983年アメリカ発のアウトドアブランド。そのかわいらしいロゴが大人気で、女性や子どもからの支持を集めています。お子さんがいるなら、ぜひCHUMSで「おそろコーデ」を試してみてください。
⑨ARC’TERYX(アークテリクス)
引用:ARC’TERYX
ARC’TERYXはカナダ発祥の衣料品・アウトドアブランドです。高耐久・高機能ながら、シンプルなデザインで普段使いにもおすすめ。衣料品もメインに扱っていることから、アウトドアブランドではなくファッションブランドとして支持する人も多いです。まずは大人気のジャケット・リュックを揃えてみましょう。
⑩WOOLRICH(ウールリッチ)
引用:WOOLRICH
WOOLRICHはダウン・アウターに定評のある、1830年アメリカ発の老舗アウトドアブランド。「ウールリッチダウン」という名前からして暖かそうなダウンは、中わたがダウン90%・フェザー10%で圧倒的に暖か。冬の寒さ対策とおしゃれの両立を、WOOLRICHでバッチリ決めていきましょう。
⑪POLER(ポーラー)
引用:POLER
POLERは2010年・アメリカのオレゴン州設立の「新感覚アウトドアブランド」。もとはサーファーやスノーボーダー向けアイテムを展開していましたが、その名残のあるアパレルアイテムも多数リリースしています。「海」をイメージさせるアイテムは、夏をおしゃれに演出すること間違いなしです。
⑫Patagonia(パタゴニア)
引用:Patagonia
Patagoniaは1973年アメリカ発の、登山・アウトドア・衣料品を手掛けるブランドです。代表的なアイテムは、旅行にも使える大容量のリュックと暖かなフリースアイテム。機能性の高さはもちろん、おしゃれな上に長持ちするのがポイントです。
⑬Topo Designs(トポデザイン)
引用:Topo Designs
Topo Designsは2007年、アメリカ・コロラド州に設立したアウトドアブランド。注目すべきはアウトドア用バッグで、大容量と高機能、そしておしゃれなデザインを両立しています。旅行はもちろん、普段使いにも取り入れたくなるセンスの良い配色がポイントです。
⑭MAMMUT(マムート)
引用:MAMMUT
MAMMUTは1862年にスイスで創業し、現在は50以上の国や地域で展開しているアウトドアブランドです。いかにもアウトドア向けなジャケット・ダウンなどのラインナップが豊富な中、Tシャツやポロシャツなどのカジュアルに着られるアイテムも勢揃い。特に夏のファッションアイテムとして活躍するでしょう。
⑮HAGLOFS(ホグロフス)
引用:HAGLOFS
HAGLOFSはスウェーデン発のアウトドアブランドで、現在は日本の「アシックス」の子会社となっています。北欧の厳しい寒さに耐えうる、防寒性の高いアイテムのラインナップが魅力です。ワントーン・ツートンカラーのシンプルデザインで、日常的に着こなせること間違いなしでしょう。
⑯mont-bell(モンベル)
引用:mont-bell
mont-bellは登山用品を中心に展開する日本のアウトドアブランドです。登山用品といえどデザインも一級品で、ウェアをはじめ普段使いできるアイテムをさまざま展開しています。靴下や手袋、Tシャツなど「さりげないおしゃれ」ができるアイテムも豊富に取り揃えているので、小物に迷ったらmont-bellを取り入れてみてください。
⑰DOD(ディーオーディー)
引用:DOD
DODは日本のビーズ株式会社が展開するアウトドアブランド。ウサギのキャラクターが入ったロゴが目立つパーカーが人気です。カラフルなラインナップから、好みのカラーを見つけて手に取ってみてください。
⑱NANGA(ナンガ)
引用:NANGA
NANGAは1993年設立の日本のアウトドアブランド。シンプルデザインで普段使いできるダウンを豊富に展開しています。中でも人気は、シンプルでスーツ通勤と合わせても違和感のない「オーロラ」。どんな服装にもフィットし、あなたの生活を暖かくおしゃれに変えてくれるでしょう。
⑲AXESQUIN(アクシーズクイン)
引用:AXESQUIN
AXESQUINは1988年に創業した登山用ウェアブランド。いかにも「登山向け」なラインナップが中心ではありますが、帽子やグローブはおしゃれなカラーで女性にも人気のアイテムです。ワンセット揃えて、普段のローテーションに加えてみては。
Jackeryのポータブル電源で持ち物までスタイリッシュに
当社「Jackery」のポータブル電源を用意して、服装だけでなく持ち物までスタイリッシュに決めてみませんか。ポータブル電源とは小型~中型の大容量蓄電池で、モバイルバッテリーの上位互換のような存在です。
ポータブル電源があればキャンプなどのアウトドアシーンで暖房・冷房を使ったり、調理家電を使って時短料理や一風変わったキャンプ料理を作ったりすることが可能に。特に秋や冬など寒い時期のキャンプ・車中泊においては、暖房を使うためにもはや必須のアイテムと化しています。
機能性や性能の高さはもちろん、そのデザイン性の高さからキャンパーを中心に人気を集めているのがポータブル電源です。そこで、ここからは当社「Jackery」のポータブル電源の魅力をご紹介。気になった方はぜひ製品情報をチェックしてみてくださいね。
●コンパクトでスタイリッシュなデザインはJackeryブランドの特権
Jackeryのポータブル電源は、他社の同類製品と比較して圧倒的にコンパクトでスタイリッシュ。20~30%もの省スペースと軽量化を実現し、「ポータブル電源は大きくてゴツい」というイメージを良い意味で破壊しています。
さらに下位モデルはリュックに入れて持ち運んだり、上位モデルはキャリーケースのようにキャスターで運んだりすることも可能です。スタイリッシュなJackeryのポータブル電源なら、周りに羨ましがられること間違いなしでしょう。
●圧倒的な使いやすさを兼ね備えているのもポイント
「軽くてコンパクトでスタイリッシュ」なだけがJackeryの強みではありません。使用時は「使いたい家電にケーブルを繋ぐだけ」という圧倒的な使いやすさも実現しています。
また多くのポータブル電源はソーラーパネル充電をする際に「チャージコントローラー」の配線が必要となりますが、Jackeryはそれすら不要。ワンケーブルで完結し、だれでも説明書不要ですぐに使い始められます。
●安全性や耐久性の高さは業界最高峰
Jackeryのポータブル電源は、下記の理由で業界最高峰の安全性・耐久性を実現しています。
-
・複数の制御機能で過充電・過放電を防止
-
・耐久性と放熱性に優れた素材を使用
-
・防災製品等推奨品マーク取得済み
Jackeryのポータブル電源はバッテリーの過充電・過放電による異常発熱を、「バッテリーマネージメントシステム」と「NCM」というふたつの制御機能により防止。本体そのものも放熱性に優れており、長時間の使用でも過度の発熱・火災のリスクはありません。
さらに一般社団法人防災安全協会が認定する「防災製品等推奨品マーク」も取得しており、その耐久性と品質の高さを「大規模災害時にも安心して使えるレベル」と客観的に評価されています。安全で長持ちするポータブル電源なら、Jackeryを選ばない手はないでしょう。
●機能性とデザインを両立した「Jackery Solar Generator」を手に入れよう
当社ではポータブル電源とソーラーパネルをお得にセット購入できる「Jackery Solar Generator」というシリーズをご用意しています。豊富な容量・出力のラインナップで、あなたの要望に応じたモデルが見つかるでしょう。
どのモデルもコンパクト&スタイリッシュで、日常からアウトドアシーンまで映えること間違いなし。ぜひ製品情報をチェックして、気になる1台を見つけてみてください。
まとめ
シンプルなデザインと機能性が魅力のおしゃれなアウトドアブランド。安価に手に入れやすく、普段使いからキャンプまで幅広く活躍します。ぜひお気に入りのブランドを見つけてみてください。
当社Jackeryのポータブル電源ならアウトドアを便利に、かつスタイリッシュに演出してくれます。小型の下位モデルならリュックに入れて持ち運べるので、出したときには周りに注目されること間違いなし。用途に合ったモデルを見つけて使ってみましょう。
コメント