第1条 規約の適用

  • 1. この修理規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社JackeryJapan(以下「当社」といいます)が提供する各種の修理サービス(以下「本サービス」といいます)に共通して適用される基本的な条件を定めるものです。

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  • 2. 当社は、本規約に従ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

第2条 規約対象

  • 1.当社は、日本国内で販売されたポータブル電源本体(ソーラーパネル、アクセサリー品は除く)(以下「Jackery製品」といいます)について、当社において本サービスの提供が可能と判断する場合に、お客様に対して本サービスを提供いたします。従って、本サービスの適用外となる製品および付属品もありますので、本サービスの対象として別途当社ホームページなどで案内する内容をあらかじめご確認ください。

  • 2.当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様のみを対象として、日本国内においてのみ本サービスを提供いたします。

  • 3.対象製品に改造・分解が確認された場合や持込部品による本サービスの提供はお断りします。また正規バージョンアップを除き、販売後のいかなる改造もお受けできません。

  • 4.お客様がJackery製品の販売店その他の第三者(以下「販売店等」といいます)の提供する独自の保証、保険、その他サービス(以下「販売店等独自サービス」といいます)に加入されている場合、Jackery製品に対する販売店等独自サービスの適用の可否については、当社への本サービスのお申込みの前に、お客様において販売店等にご確認ください。販売店等独自サービスの提供条件および当該販売店等独自サービスに基づく修理等のサービス内容は、お客様と販売店等との取り決めによりますので、当社がその条件・内容等につき責任を負うものではありません。なお、当社が提供する製品用の保証その他サービスに加入されていて当該サービスのご利用を希望される場合、当該サービス適用の可否、当該サービスに基づく修理等のサービス条件・内容等については、当該サービスの契約約款その他当社が指定する提供条件が適用されますので併せてご確認ください。

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第3条 契約の成立

  • 1.本規約に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になるJackery製品(以下「修理依頼品」といいます)について、保証書、当社カスタマーサービス窓口、当社ホームページその他で当社がご案内する適切な方法により本サービスをお申込みになり、当社において必要事項および本サービス提供の可否等を確認の後、当社がお客様のお申込みを承諾することをもって成立するものとします。

  • 2.当社は、本規約に定める場合のほか、お客様のお申込みの内容、時期、方法、お申込み時提供情報その他の事情によっては本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でお申込みをお断りする場合がございますので、ご了承ください。

第4条 修理の目的

  • 1.当社は、お客様が日本国内で使用されるJackery製品が故障した場合、その機能・性能を修復することを目的として、本サービスを提供いたします。従って、お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることを目的とするものではありません。

  • 2.修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては本サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

  • 3.当社は、お客様の修理依頼品の状態、故障部分あるいは当社の事情により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合で、かつ当該修理依頼品が保証期間内と確認できた場合に、当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品(修理依頼品と類似の製品・異機種を含みます)(以下「交換品」といいます)と修理依頼品との交換をもって、本サービスの提供とさせていただく場合がございます。

第5条 修理の手続き

  • 1.本規約に基づき当社がおこなう修理の種類は、当社が本サービスの対象として当社ホームページなどで別途ご案内する持込修理・宅配修理受付サービス等です。修理のお申込み・お手続きについては当社ホームページまたは当社カスタマーサービス窓口などでご確認ください。

第6条 無料修理

  • 1.当社は、Jackery製品の新品のご購入日から30日以上3年以内(本規約において「保証期間」といいます)にお申込み頂いた修理依頼品を無料で修理させていただきます。なお、保証期間内でも、無料修理の対象とならない場合がありますので、Jackery保証書等の規定を予めよくご確認ください。Jackery保証書等の無料修理の対象とならない場合は、当社は本規約に基づき有料で修理をいたします。

7条 料金について

  • 1.本サービスの料金(修理料金、その他の費用を含み、以下「サービス料金」といいます)は、本サービスの提供内容により異なりますので、当社より都度お客様にご案内します。サービス料金の概算額は、当社ホームページまたは当社カスタマーサービス窓口でも確認することができますが、修理依頼品の状態・状況により実際の料金が異なる場合がございますので、本サービスのお申込みの際に、別途当社カスタマーサービス窓口へご確認ください。

  • 2.サービス料金について、当社の見積りの結果、サービス料金の見積額をご案内いたしますので、当該金額での本サービスの提供をご希望されるか否かをお知らせください。お客様が当該金額での本サービスの提供を希望されない場合には、本サービスのお申込みをキャンセルしたものといたします。

  • 3.サービス料金として、本サービスの提供内容により、修理料金の他に次の各号に定める費用が発生します。本サービスをお申込みの際に当社カスタマーサービス窓口にご確認ください。

    • (1)配送料

無償修理の場合、宅配修理受付サービスをご利用される場合には配送料をご負担いたします。        

有償修理の場合、当社に製品をお送りいただく際の送料はお客様にご負担いただきます。また、当社からお客様へ製品を返送する際は着払いにて返送させていただきます。

  • (2)その他当社が別途ご案内する費用

  • 4.修理等を行わなかった場合にも、サービス料金として、次の各号に定める費用が発生します。予めご了承ください。

第8条 代替機器の提供について

  • お客様より修理依頼品またはその交換品をお預かりしている間の代替機器や貸出機などの提供は本サービスには含まれず、当社はお客様に対して、これらの機器の提供の義務を負いません。

第9条 修理部品の取扱い

  • 1.本サービスを長期かつ安定して提供し、また、環境保護等を推進するため、当社の判断により修理の際に再生部品または代替部品を使用することがあります。

  • 2.本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品をリサイクルや分析などのために、当社の任意の判断で回収させていただく場合があります。回収した部品は当社の所有物として、当社の判断により、再生、利用または廃棄等をおこないますので、あらかじめご了承ください。

第10条 部品保有期間

  • 当社では修理依頼品の補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間を製品毎に定めています。この補修用性能部品の保有期間を、修理依頼品の本サービスの提供可能(実際に提供可能かどうかはそのときの状況等による)な期間とさせていただきます。

第11条 修理保証について

  • 1.当社が行った無償修理について、修理依頼品が再故障した場合、新品のご購入日から3年以内の保証期間、または修理完了日(当社内の処理が完了し、修理依頼品をお客様に発送した日)から90日間のどちらか長い期間内であれば無償修理を行います。

  • 2.当社がおこなった有償修理において、修理完了日(当社内の処理が完了し、修理依頼品をお客様に発送した日)から90日以内に修理依頼品が再故障し、再修理を要すると当社が判断したものについては、再故障した日から1週間以内に当社に再修理のお申込みご依頼をいただいた場合、無料で再修理等をおこないます。

  • 3.交換品と修理依頼品との交換をもって当社による本サービスの提供がなされた場合、交換完了日(当社所定の処理が完了し、交換品をお客様に発送した日)から90日以内に交換品が故障し、交換品の修理を要すると当社が判断したものについては、故障した日から1週間以内に当社に修理のお申込みをいただいた場合、無料で修理等をおこないます。

  • 4.本条第1項の規定にもかかわらず、故障箇所や故障状態が前回修理と異なる場合は有料となる場合があります。また、前三項の期間内であっても、次の各号のいずれかに該当する場合は、有料となります。

    • (1)他社製品及び部品を使用し互換性により障害が発生した場合、または不当な修理や改造により故障または損傷した場合
      (2)お買い上げ後の移設、輸送、落下などにより、故障または損傷した場合
      (3)火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧などにより、故障または損傷した場合
      (4)当社の取扱説明書やマニュアルに沿わない操作によって生じた欠陥や故障、動作保証温度外での使用による故障、液体などその他の外的要因によって生じた故障や破損した場合
      (5)消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部品の交換

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第12条 修理品の保管

  • 1.お客様からお預かりした修理依頼品の修理が完了した場合、修理依頼品を未修理で返却する場合、その他お客様に修理依頼品または交換品をお渡し可能な日程をお知らせしている場合に、当社が修理依頼品をお預かりした日から起算して1か月間(以下「保管期間」とします)を経過した時点で、お客様に修理依頼品(次項に基づき交換品の所有権をお客様が有する場合は、修理依頼品ではなく交換品を指す)(以下「返却品」とします)をお受け取りいただけていない場合、お客様は、修理料金に加えて、お客様の修理依頼品および交換品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含むがこれに限られません)ならびに、返却品の処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支払うものとします。なお、保管期間が経過した時点で、お客様に返却品をお受け取りいただけていないときには、当社は、当該返却品を当社にて処分できるものとします。

  • 2.交換品と修理依頼品との交換をもって当社による本サービスの提供がなされる場合、当社所定の処理が完了し、交換品をお客様に引渡せる状態になった時点で、交換がなされたとみなし、修理依頼品の所有権はお客様から当社に移転し、交換品の所有権は当社からお客様に移転するものとします(かかる所有権の移転により、修理依頼品は当社の修理依頼品、交換品はお客様の交換品となります)。

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第13条 連絡先の変更

  • 1.お客様の住所・電話番号・電子メールアドレス等の連絡先が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、速やかに当社へご連絡をお願いいたします。

  • 2.当社は、送付した郵便その他の配送物が宛先不明等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた住所にあてて送付したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。

  • 3.当社は、発信した電子メールが宛先不明、インターネット上の問題等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた電子メールアドレスにあてて発信したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。

  • 4.当社は、当社においてお客様の変更後の連絡先を調査することが困難である場合,到達したものと扱わせて頂きます。

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第14条 個人情報取扱い

  • 1.当社は、本サービスの過程で、当社にご提供いただいた氏名・住所等のお客様の個人情報・プライバシー情報について、ホームページ掲載のプライバシーポリシーに基づき適正に取り扱います。 なお、14才までのお客様は、保護者の方(親権者)から同意を得たうえで、個人情報のご提供をお願いします

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第15条 損害賠償

  • 1.当社が本サービスの提供について負う責任は、本規約に定める事項・内容に限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害(お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害を含みます)およびお客様が修理依頼品の故障・不具合等により当該製品を使用できなかったことによる損害については一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意・重過失に基づき生じたものである場合はこの限りではありません。なお、当社が返却品をお預かりしている期間に、汚損、破損等が生じた場合であっても、当社は原則として修理をもって対応いたします。

  • 2.本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の故意・重過失の場合を除き、当社の責任は修理依頼品の価値に相当する金額を上限とします。なお、修理依頼品の値は、減価償却後の残存価値、または損害発生時に市場で販売されている同等の性能の商品の価格を基準として算出するものとします。

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第16条 その他

  • 1.お客様ご自身が貼られたシールや液晶保護シート類、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。また、POPシール類が販売時に貼付されていた場合、外筐部品の交換の際にこれらPOPシール類は修理部品として新しくご用意できません。外筐部品交換後は、POPシール類は貼付されていない状態での返却となります。

  • 2.本規約は、第2条に定める範囲の本サービスに対して適用されます。本規約に定めのない事項については、別途協議の上これを決定するものとします。

  • 3.本規約の一部条項が法令によって無効となった場合でも、当該条項は法令で有効と認められる範囲で依然として有効に存続するものとします。

  • 4.当社の判断で、ある時期もしくは期間において、またはある事象に対して、当社が本規約に基づく権利を行使しないことがあったとしても、権利の放棄とはみなされないものとし、以後または他の同様もしくは類似の事象において、同様に権利を行使しないとは解釈されないものとします。

  • 5.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

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17条 規約変更

  • 1.当社の判断で本規約を変更させていただくことがあります。ご依頼の時点の規約が適用となりますので、本サービスをご依頼いただく場合には、必ずその時点で適用される本規約を事前にご確認ください。

  • 2.本規約の変更後においても、本規約の変更前にご依頼いただいた本サービスの提供については、変更前の本規約が適用されます。

  • 3.修理料金につきましては、予告無く変更になる場合がございますので、予めご了承下さい
  • 制定日:2022年6月17日
    改定日:2023年5月31日

知的財産権とコンテンツ

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