200Wのソーラーパネルとは?選びかたやJackeryのおすすめ商品を紹介!

ソーラー パネル 200wとは

ポータブルソーラーパネルをお探しの場合、ある程度発電効率の高いものを選びたいとお考えではないでしょうか。なぜなら、発電効率が高ければそれだけ太陽光を電気にかえられるからです。そこで注目されているのが、JackeryのSolarSaga200です。この記事では、ジャクリのソーラーパネル200wの特徴、使い方及びポータブル電源との組み合わせについて詳しく紹介いたします。

ソーラーパネル「SolarSaga200」の特徴は?

JackeryのソーラーパネルSolarSaga200は、最大200Wの電気を作りだせるポータブルソーラーパネルです。

ポータブル電源との組み合わせにもよりますが、例えばJackeryの2000Proであれば2.5時間で満充電が可能となります。

太陽光を電気にかえる指標の変換効率は、業界トップクラスの24.3%と、とても高い水準です。変換効率が高ければ高いほど、太陽光を電気に変換できますので、ソーラーパネルSolarSaga200は理想的なポータブルソーラーパネルだと言えます。

また、ポータブルソーラーパネルということもあり、持ち運びができ、設置はパネルを広げて角度を調整するだけで完成です。ですから、ソーラーパネルをはじめて使う人でも安心できます。

SolarSaga200は、Jackeryのなかでも、もっともパフォーマンスの高いソーラーパネルとして選ばれています。

ソーラーパネルの正しい選びかたは?

ソーラーパネルはたくさんのメーカーからたくさんのモデルが販売されています。ある程度選ぶ基準をはっきりしておけば、間違いのない選びかたができます。

●出力の高いソーラーパネルを選ぶ

ソーラーパネルは、基本的に出力の高いモデルを選ぶべきです。なぜなら、出力が高ければ高いほど充電や給電ができる幅が広がるからです。

一般的なポータブルソーラーパネルの場合は、80Wから120Wくらいまでが高出力と言われていますが、さらにもう1段階上の200Wであれば間違いないと言えます。

また、できれば発電効率が20%以上のソーラーパネルを選ぶことで、効率よく太陽光を電気にかえてくれます

●ポータブル電源とメーカーをそろえる

ソーラーパネルがA社、ポータブル電源がB社という選択肢はお勧めいたしません。

理由としては、メーカーごとで相性がいいように作られているため、それぞれが違うものだと効果を最大限に発揮できないことがあります。

できるだけソーラーパネルとポータブル電源のメーカーをそろえるようにしましょう。

●使いやすさ

ポータブルソーラーパネルを検討している、ということは災害時やキャンプなどでの利用をイメージされているはずです。

つまり、ある程度移動して使うため、なるべくコンパクトに折りたためる軽いソーラーパネルを選ぶべきです。

ポータブル電源との組み合わせがおすすめ!

ポータブル電源との組み合わせがおすすめ!

ポータブルソーラーパネルは、ポータブル電源と一緒に使うからこそ効果を発揮できます。ここからは、200WのSolarSaga200と相性が良いポータブル電源のおすすめを紹介します。

●Jackery Solar Generator 2000 Pro ポータブル電源 ソーラーパネル セット

ソーラーパネルSolarSaga200と相性が良いポータブル電源は、Jackeryポータブル電源2000Proです。2000Proは、2160WhとJackeryのなかでも、もっとも大容量なポータブル電源です。IHクッキングヒーターやドライヤー、冷蔵庫など、ほとんどの電化製品に対応しています。

最大8つのデバイスに同時給電ができるため、自分や家族、友人と一緒に使えます。

2000Proはコンセント経由で最大2時間で満充電にできるため、急な用事で使う際にも重宝します。2000Proは大容量ではありますが、同類商品と比べると25%ほど軽く、サイズも15%小さくなっています。

●Jackery Solar Generator 1500 Pro ポータブル電源 ソーラーパネル セット

Jackeryポータブル電源1500Proは1512Whと大容量タイプのポータブル電源で、ほとんどの家電製品に対応しています。

1500Proは最新モデルということもあり、充電が2時間でできることや、2,000サイクルの長い寿命が大きなメリットです。

USBはすべてのポートで高速充電に対応しているため、対応デバイスは素早く充電が可能です。

温度制御や冷却効果の改善や耐衝撃にもさらに強くなり、安全性もより高まりました。

ソーラーパネルは最大6枚の最大1400Wまで接続が可能ですので、1500Proの効果を最大限に活かせます。

●Jackery Solar Generator 1000 Pro 800W ポータブル電源 ソーラーパネル セット

Proシリーズのなかでも、もっともコンパクトなのがJackeryポータブル電源1000Proです。1000Proは1002Whの大容量のため、ドライヤーや電気ケトル、炊飯器などの家電製品に対応しています。

コンセント経由での満充電は、なんと1.8時間と最速となっている高性能のポータブル電源です。

過充電や過放電を防いでくれるシステムが搭載されているのと、1,000サイクルと長い寿命のため安心して使えます。

コンパクトで使い勝手がよく、高速充電に対応しているポータブル電源なら1000Proがおすすめです。

まとめ

ソーラーパネルはとても便利ですが、たくさんの種類が販売されていて迷ってしまうものです。でしたら、出力の高い200Wのソーラーパネルを選んでみてはいかがでしょうか。ソーラーパネルの200Wは、かなりの高出力タイプですから、ポータブル電源との組み合わせにより性能を最大限発揮してくれます。


new-customer-close
送信