ポータブル電源1500wは汎用性抜群!メリット・使い道・おすすめ商品を解説

ポータブル電源1500wについて

大容量で汎用性の高い1500Wのポータブル電源。さまざまな機能や仕様がハイスペックになっていて、持っていると間違いなく活躍する機種です。しかし、購入を検討している方の中には「ポータブル電源の1500Wってどうなの?」「メリット・デメリットは?」といった疑問を抱いている方もいるでしょう。

そこで今回の記事では、ポータブル電源(1500W)について徹底解説します。おすすめの商品も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

ポータブル電源1500wは実用的?

ポータブル電源1500Wは、非常に実用的なアイテムです。定格出力が高いので、さまざまな電子機器に使えます。

また、容量が1500WHもあり、電子機器や家電を長く利用できる機種です。多少、消費電力が高い電子機器でも長時間使えます。

これにより、キャンプや車中泊などのアウトドアが快適になること間違いなしです。普段屋外では使えないような電気毛布やヒーターなどを利用できます。

さらにポータブル電源1500wは非常災害時にも活躍してくれます。停電など、急に電気の供給がストップした場合でも、電子レンジや冷蔵庫を動かすことが可能です。もし、避難が必要になったときには、カバンに忍ばせておくと重宝します。

このように、1500Wのポータブル電源は、あらゆる面で使える汎用性が抜群な機種と言えるでしょう。

ポータブル電源1500Wがおすすめな理由

ポータブル電源1500Wがおすすめな理由は、以下の4点です。

  • ①大容量でバッテリーが長持ちする
  • ②高出力で多くの電子機器に使える
  • ③災害時に活躍する
  • ④多くの出力方法が確保されている

こちらのおすすめポイントについて紹介します。購入を検討している方は、ひとつの判断材料として確認してみてください。

①大容量でバッテリーが長持ちする

ポータブル電源の1500Wの機種は、大容量でバッテリーが長持ちします。容量が1500Wh以上になっているからです。

このポータブル電源の容量は、電力を保存しておける量を表す言葉になります。Wh(ワットアワー)という数値で表し、Wは(消費電力)hは(時間)を意味する言葉です。

1500Whのポータブル電源なので、消費電力が100Wの電子機器を約15時間使えます。消費電力が大きい家電にも使えるので、利便性の高い機種ですね。

特に屋外で使用するときは、バッテリーの持ちが気になります。そんな時でも安心して使えるのが、1500Wのポータブル電源の魅力でしょう。

②高出力で多くの電子機器に使える

高出力で多くの電子機器に使えるのも、おすすめポイントのひとつです。定格出力が約1500Wになっています。Jackery ポータブル電源 1500 の場合、定格出力は1800Wでより高い出力を持っています。

こちらの定格出力とは、ポータブル電源が一定に供給できる電力の量を表した言葉です。ポータブル電源の1500Wの場合は、1500Wまたは1800Wを下回る消費電力の電子機器であれば使えます。

ですので、ドライヤーや電子レンジなどの家電を使用することも可能です。屋外の空間でも自宅で使うようなアイテムが使えるので、快適度が増しますね。

ただし、消費電力が1500Wまたは1800Wを上回るような大型家電には使えないので、注意するようにしてください。

③災害時に活躍する

1500Wのポータブル電源は、災害時に活躍します。本体に多くの電力を確保しておける便利アイテムだからです。

地震や土砂崩れなど、自然災害が起きた時には、電線が遮断されてしまう可能性があります。家庭への電力の供給が停止してしまうため、電子機器を使うことができません。

そんな時でも、1500Wのポータブル電源があれば、いつでも電力を電子機器に供給できます。家庭で使うような電子レンジやライト、ストーブやエアコンなどの家電も使えるので、生活の安心度が大きく変わりますね。

また、先程も紹介したように、緊急の避難時にも活躍してくれる機種です。多くの電力を確保しておけるので、いつでもどこでも電子機器に電力が供給できます。

そのため、連絡に必要なスマホの充電や、辺りを照らすライトにも使えるのです。大容量ということもあり、充電が長持ちするので余裕を持って利用できるでしょう。

④多くの出力方法が確保されている

多くの出力方法が確保されているのも、1500Wのポータブル電源の魅力のひとつです。機種によっては、ACコンセント、USB、シガーソケットなどの出力方法が設けられています。

ですので、接続に必要な変換器などを用意する必要がありません。お使いのコードをそのまま差し込むだけで、電力の供給ができるのです。

また、入力方法には、ACコンセント、シガーソケットなどがあります。メーカーやモデルにもよりますが、ソーラーパネルから充電できる機種もあるので使い勝手が良いです。

さまざまな端子の電子機器に電力を供給でき、さまざまな方法から充電できる機種になっていますよ。

ポータブル電源1500Wのデメリット

ポータブル電源(1500W)にもデメリットは存在します。そんなデメリットは以下の4点です。

  • ①サイズが大きい
  • ②重量が重たい
  • ③音が大きい
  • ④充電に時間がかかる

こちらの4点を詳しく解説します。購入してから後悔しないためにも、事前にチェックしておくようにしましょう。

①サイズが大きい

ポータブル電源1500Wのデメリットは、サイズが大きい点です。多くの容量と定格出力を確保しないといけないので、サイズ感が少々大きめになっています。そのため、使用するスペースを多く取ってしまうのが難点です。狭いテーブルの上に設置した場合には、使えるスペースが少なくなってしまいます。

また、収納場所にも気をつける必要があります。少々余裕のある場所でないと、設置することができません。緊急の避難時にも、サイズが大きいというデメリットが足を引っ張る場合もあるでしょう。カバンやリュックのスペースを取ってしまうので、パンパンになってしまう可能性があります。

広めの収納場所や大きめの専用バッグを準備しないといけないので、少々手間がかかってしまいますね。

②重量が重たい

重量が重たいのも、ポータブル電源1500Wのデメリットです。大きめの機種になっているだけでなく、中に搭載されているパーツも増えているので重くなっています。

キャンプなどのアウトドア空間へ持ち運ぶ際には、少々疲れてしまうでしょう。特に運搬の時間が長ければ長いほど、手が疲れてしまいます。

この手の疲労によって、誤って手を離してしまう可能性も考えられます。ポータブル電源の破損や故障だけでなく、怪我にも繋がってしまうため、非常に危険です。

持ち運ぶ際には両手で持つようにするか、カートなどに入れて運ぶようにすると良いでしょう。また、Jackeryポータブル電源1500Proの場合、市販同クラスの製品と比べて約20%軽量化されて優れた携帯性も持っています。

③音が大きい

市販の1500Wのポータブル電源は、少々音が大きいです。特に消費電力の大きい電子機器を使うと、冷却ファンが素早く回転します。この冷却ファンの回転音が大きいので、気になってしまう方もいるでしょう。

しかし、ポータブル電源には、冷却ファンがないと本体に熱がこもってしまいます。故障や動作トラブルの原因になってしまうので、冷却ファンは必ず必要なのです。

もし、ポータブル電源1500Wを消費電力の大きい家電に使う場合には、本体を遠くに設置するようにすると良いです。多少音が聞こえにくくなるので、神経質な方でも過ごしやすくなりますよ。

④充電に時間がかかる

市販のポータブル電源1500Wは、充電に時間がかかります。容量が大きめの機種になっているので、電気が溜まるのに時間がかかってしまうのです。ですので、使用する直前に充電しても少ししか充電できません。消費電力の大きい家電に使ってしまうと、すぐに充電がなくなってしまうでしょう。

1500Wのポータブル電源の良さを最大限に生かすためには、余裕を持って充電しておく必要があります。使ったらすぐに充電する習慣を身につけておくと良いです。

メーカーや機種によっては、早く充電が完了するポータブル電源も販売されています。Jackeryポータブル電源1500Proの場合、ACコンセント/ソーラーパネルともに最速2時間で高速フル充電できます。購入検討する際は、充電速度も確認して選ぶようにすると、後々後悔しにくいですね。

ポータブル電源1500wで使える電化製品やアイテム!

ポータブル電源1500wが使える電気製品

定格出力が1500w以下の電化製品であれば、問題なく稼働はできると思われます。ここでは、ポータブル電源1500Wでよく使われる一部の電化製品やアイテムを紹介いたします。

  • ①スマホやパソコンの充電器
  • ②TV
  • ③コーヒーメーカー
  • ④車載冷蔵庫
  • ⑤電気毛布

それぞれの使えるポイントも交えながら解説します。実際に使えるかどうかを見極めるためにも、目を通してみてください。

①スマホ・パソコンの充電器

ポータブル電源1500Wは、スマホ・パソコンの充電に使えますこちらの1500Wの機種であれば、約18Wの消費電力を用いる充電器でも、約70回以上使用することができます。一度の充電で何回もスマホやパソコンに電力を供給できるので、万が一の場合でも安心ですね。

現代の連絡手段であるスマホを何回も充電できるのは、いざという時に間違いなく活躍してくれます。

②TV

TVもポータブル電源1500Wがあれば利用できます。大容量且つ定格出力が高い機種になっているので、大型のテレビの稼働も問題ありません。TVは自宅での使用はもちろん、車中泊やキャンプでもあると便利です。アウトドアの不便な空間を快適な場所に変えられます。

屋外で映画鑑賞や動画鑑賞ができ、さらに楽しみ方が増えるのです。マンネリ化した趣味のルーティンに、新しいエッセンスを加えられます。

また、災害時のニュースを確認したい時にも活躍します。いざという時にTVを使って、現在の状況を確認できるのです。

安全に生活を送るためにも、一役買ってくれる機種になっていますよ。

③コーヒーメーカー

コーヒーメーカーが使えるのも、ポータブル電源1500Wの魅力的なポイントです。定格出力が約1500Wになっているので、問題なく利用できます。こちらのコーヒーメーカーは、キャンプや車中泊で活躍するアイテムです。通常アウトドアといえば、手動のコーヒーミルで豆を挽き、お湯を注いで作るのが主流になっています。

不便を楽しむアウトドアでは、手間をかけてコーヒーを作るのが醍醐味と思う方もいるでしょう。

しかし、コーヒーメーカーがあれば、手動で作る手間を減らせます。自動的にコーヒーを入れてくれるので、非常に楽です。たまにはポータブル電源1500Wでコーヒーメーカーを使い、全自動でコーヒーを作ってみるのも良いでしょう。

④車載冷蔵庫

1500Wのポータブル電源であれば、車載冷蔵庫が使えます。この車載冷蔵庫を扱うには、十分過ぎる電力が確保されているのです。

車載冷蔵庫があれば、クーラーボックスを用意する必要がありません。食材に合った温度に調節でき、鮮度を保つことができます。

また、車載冷蔵庫の機種によっては、氷点下まで対応しているアイテムもあります。冷凍食品やアイスも持ち運べるので、活躍すること間違いなしです。そして、停電などが起きた際には、一時的に食材を保管しておける場所としても使えます。貴重な食材を腐らせないためにも、使用できるアイテムです。

ただし、調節する温度によって、消費電力が異なります。バッテリーの消耗速度が変わるので、注意してください。

⑤電気毛布

電気毛布もポータブル電源1500Wで使用できるアイテムです。定格出力が1500Wあるので、消費電力の大きい電気毛布でも長く使えます。そのため、冬などの寒い季節のアウトドアで活躍してくれるでしょう。就寝時に凍えて寝る必要がなくなるので、快適に過ごせます。

災害時には、自分の体温を調節するためにも活躍します。特に冬に停電が起きた場合は、非常に危険です。

最悪の場合、低体温症になり、凍死してしまう可能性があります。そのようなリスクがある場面でも、電気毛布は活躍してくれるのです。大容量のポータブル電源1500Wで電気毛布を使い、快適且つ安全に過ごしてみましょう。

Jackeryのポータブル電源1500がおすすめ!

Jackeryのポータブル電源1500がおすすめ!

ポータブル電源1500Wの機種をお探しなら、Jackery(ジャクリ)のポータブル電源1500と1500Proがおすすめです。その理由は以下の通りになります。

  • ①バッテリーが長持ちする大容量タイプ
  • ②1800Wの定格出力を確保
  • ③4種類の出力方法
  • ④3つの充電方法を採用
  • ⑤高い安全性
  • ⑥安心のアフターサポート

こちらの6つの理由について詳しく解説します。口コミも交えて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

①バッテリーが長持ちする大容量タイプ

Jackeryのポータブル電源1500は、バッテリーが長持ちする大容量タイプです。容量のスペックが1534Whになっています。そのため、消費電力が高いアイテムであっても、長く使えるのです。車載冷蔵庫(60W)を約90時間、電気毛布(55W)を約17時間使えます。

さらにスマホ(18W)の充電器であれば、約74回使用することが可能です。さまざまな機種が長く使えるので、安定感と安心感がありますね。このように、一度の充電で多くの電力を蓄えられ、長く利用できるのはJackeryの1500の魅力ですね。

②1800Wの定格出力を確保

1800Wの定格出力が確保されているのも、Jackeryのポータブル電源1500とポータブル電源1500 Proのおすすめポイントです。常に安定して1800Wの電力を供給できるため、さまざまな電子機器に使えます。

自宅で使用するようなドライヤーや電子レンジは、消費電力が1000Wを超えてしまいます。そんな家電にも使えるので、不満なポイントがありません。

自宅に居る時はもちろん、キャンプや車中泊などのアウトドアにおすすめです。不便な環境にいながら、自宅で過ごしているような安心感と快適感が得られます。

ただし、消費電力が高いアイテムを使用してしまうと、その分バッテリーの消耗が激しくなります。気にせず使ってしまうと充電切れになってしまうので、意識して扱うようにしましょう。

③4種類の出力方法

Jackeryの1500には、4種類の出力方法が採用されています。一般的な家電にあるACコンセントを3口、USB-Aを2口、USB-Cを1口、シガーソケットを1口設けています。

そのため、さまざまな端子が利用できるのです。変換アダプターを購入する必要がないので、コストを抑えられますね。

また、出力ポートの数が多いので、同時に電子機器を使用することも可能。スマホの充電をしながら、電気毛布も利用できます。

使用するためのコストを抑えられるだけでなく、便利に扱うことができるのです。

④3つの充電方法を採用

Jackeryのポータブル電源1500は、3つの充電方法を採用しています。家庭にあるACコンセント、自動車のシガーソケットから充電できます。

さらに、別売りのソーラーパネル「Jackery SolarSageシリーズ」を使えば、太陽光発電で充電ができます。どこでも本体に電気を充電できるのは、最大のメリットと言えるでしょう。そんなソーラーパネルを使っての充電は、アウトドアにピッタリです。キャンプや車中泊など、コンセントが用意されていない場所で電力を確保できます。

また、災害時の電力の供給がストップしている状況でも活躍します。電力が入手できない状況での、唯一の充電方法となるので心強いです。

そして、充電速度が早いのもJackeryの1500の魅力です。素早く充電ができるので、緊急の際に少しでも多くの電力を確保できます。

以下にそれぞれの方法での充電時間をまとめてみたので、ぜひご覧ください。

充電方法

充電時間

ACコンセント

コンセント×1・約7.5時間

コンセント×2・約4時間

シガーアダプター

約13時間

(12Vの車載ソケットにのみ対応)

 

ソーラーパネル

100Wのソーラーパネル・約22時間

200Wのソーラーパネル・約11時間

(天候による)

⑤高い安全性

高い安全性が確認できるのも、Jackeryの1500のメリットです。こちらのアイテムには、安全システムが搭載されています。

それが「BMS(バッテリーマネジメントシステム)」と「NCM制御機能」の2つです。こちらの機能は、過充電保護、過電流保護、過放電保護、短絡保護、温度保護を行ってくれます。

ポータブル電源が自動で本体の熱や電流を感知して、必要な場合に電力の供給と充電を停止してくれる機能です。爆発や故障などのトラブルを防いでくれるので、非常に助かります。

さらにJackeryのポータブル電源の1500には「防災マーク」と「PSEマーク」がついています。この防災マークは、ユーザーから防災性の良さが評価されて与えられる称号です。

そして、PSEマークは、電化製品の安全性を確認するために設けられた「電気用品安全法」の基準に合格したものに与えられるマークです。安全面をチェックする厳しい基準をクリアしていることから、ポータブル電源の安全性が確認できます。

このように、Jackeryのポータブル電源1500には、確かな安全性と信頼性があります。安心安全に使用するためにも、制御機能が組み込まれているJackeryのポータブル電源1500を選びましょう。

⑥安心のアフターサポート

Jackeryのポータブル電源には、安心のアフターサポートがついています。購入してからも徹底的なサポートを受けられるので、安心して使えるでしょう。

そんなアフターサポートには、返品と保証があります。商品を購入してから7日間は、返品期間があり、期間内に不具合や故障がみられた場合には、新品と取り替えることができるのです。

また、当社に原因がある場合の商品交換は、商品到着後の2年以内まで対応させていただきます。

さらに、公式オンラインサイトからユーザー登録をすると、3年間の商品保証がつきます。返品の発送料金は当社が負担致しますので、お気軽にご相談ください。

カスタマーサポートが充実しているのも、Jackeryの特徴になります。お客様が商品について、気軽に相談できる安心サービスです。当社から直接対応させていただくので、スムーズに問題解決ができます。

お客様が安心できる徹底的なサポートを受けられるので、Jackeryの1500を購入することをおすすめします。

まとめ

アウトドアを快適にしてくれるポータブル電源。1500Wの機種を用意することで、さまざまな電子機器を長く使えて快適度が増します。

また、雷や土砂崩れなどの災害時にも活躍してくれる機種です。大容量のアイテムなので、万が一停電した場合でも、家電に電力が供給できます。

そんな1500Wのポータブル電源をお探しなら、Jackeryの1500がおすすめです。大容量且つ定格出力が高いのはもちろんのこと、4種類の出力方法を設けています。さまざまな端子に対応しているので、多くのアイテムが使用できるのです。

また、3つの充電方法を確保しており、ソーラーパネルも使えます。太陽光を利用して発電できるので、アウトドアや災害時でも安心です。万が一の場合には、安全システムが本体の電力の供給と充電を停止してくれるので、心配もいりません。

今回紹介した内容を参考にして、Jackeryのポータブル電源1500を手に取ってみてはいかがでしょうか。


コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。