【2023年】クリスマスのおすすめスポット10選!人気の冬キャンプ場も紹介

【2023年】クリスマスのおすすめスポット10選!人気の冬キャンプ場も紹介

2023年のクリスマス、どこに行くかもう決まりましたか?まだ決まっていない方のために、2023年最新のクリスマスのおすすめスポットを10件ピックアップしました。また最近人気の「クリスマスキャンプ」にベストな人気のキャンプ場も4件ご紹介。この記事を読んで、今年のクリスマスを最高に充実させる計画を立てましょう。

【全国版】クリスマスのおすすめスポット10選

さっそく、全国のおすすめクリスマススポットを10件紹介します。2023年のクリスマスは、ぜひ興味のあるスポットに行ってみてください。

【北海道】大通公園:24時間点灯のイルミネーション!

クリスマスのおすすめスポット-【北海道】大通公園:24時間点灯のイルミネーション!

引用元:ようこそSAPPORO

北海道の大通公園は、毎年冬に大規模な「さっぽろホワイトイルミネーション」が行われる有名なスポットです。クリスマスには24時間イルミネーションが点灯しており、カップルのクリスマスデートスポットとして大人気。2023年には「ミュンヘン・クリスマス市」も開催されているので、ぜひ恋人とのひとときを楽しみましょう。

【宮城県】SENDAI光のページェント:47万球のイルミネーションは圧巻!

クリスマスのお出かけスポットおすすめ-【宮城県】SENDAI光のページェント:47万球のイルミネーションは圧巻!

引用元:2023SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントは、毎年宮城県仙台市で行なわれる大規模なイルミネーション。仙台市内にある「定禅寺通」のケヤキ約125本に、47万球ものLEDが一斉に灯されます。天の川のような幻想的な雰囲気でカップルにおすすめなのはもちろんのこと、家族や友人とも1度は見ておきたいスポットです。

【東京都】東京ミッドタウン:今年のアイスリンクは「COACH」とコラボ!

クリスマス スポット 東京

引用元:PRTIMES

東京ミッドタウンは、毎年イルミネーションとスケートができるアイスリンクが大人気のスポット。もちろん2023年のクリスマスにもイベントが計画されています。今年のアイスリンクは有名ブランド「COACH」とコラボしており、幻想的な世界観でスケートを楽しめます。東京でお子さんや友人と楽しめるクリスマススポットを探しているなら、東京ミッドタウンがおすすめです。

お役立ちサイト:スノーハック|スノーボード・スケートボード情報サイト

スノーボード、スケートボード、リュックやバッグの情報サイト。用品レビューをメインに役立つ情報を掲載しています。スノーボード歴20年以上、スケートボード歴15年以上の運営者が情報発信しています。

【神奈川県】赤レンガ倉庫:本場ドイツの料理やドリンクが楽しめる!

神奈川県クリスマスのおすすめスポット

引用元:横浜赤レンガ倉庫

神奈川県の横浜赤レンガ倉庫は、毎年煌びやかなイルミネーションとクリスマスマーケットが楽しめるスポットです。イルミネーションガーデンには動物のオブジェが並んでおり、子どもたちも興奮すること間違いなし。クリスマスマーケットでは本場ドイツの料理やドリンクで、旅行気分を楽しみましょう。

【山梨県】富士急ハイランド:昼間はアトラクション・夜はイルミネーション!

クリスマス人気スポットー富士急ハイランド

引用元:PRTIMES

山梨県の富士急ハイランドは、クリスマスの幻想的なイルミネーションで有名なスポットです。数々のアトラクションを備えた遊園地で、昼間は園内で遊んで夜はイルミネーション…というデートコースにおすすめ。「進撃の巨人」とのコラボも開催しており、ファンの方はクリスマスに行く計画を立ててみても良いでしょう。

【愛知県】LEGOLAND Japan:子どもが大好きな「LEGO」の世界でクリスマス!

子供が好きなクリスマススポット

引用元:LEGOLAND Japan

愛知県のLEGOLAND Japanは、その名のとおり「LEGO」に囲まれた世界を楽しめるスポット。クリスマスにはLEGO仕立ての巨大クリスマスツリーやリースが登場し、子どもたちが喜ぶこと間違いなし。小さなお子さんがいる家庭のクリスマスにおすすめです。

【大阪府】ユニバーサルスタジオジャパン:今年は「マリオ」の世界でパーティー!

関西クリスマススポット

引用元:ユニバーサルスタジオジャパン

もはや知らない人はいない、大阪府のユニバーサルスタジオジャパンもクリスマスのおすすめスポットです。毎年ド派手なクリスマスツリーが登場しますが、2023年はなんと30m超えの「超巨大」仕様に。さらに今年は「マリオ」の世界に入り込んで楽しめるクリスマスイベントも開催予定となっています。カップルはもちろん、家族・友人誰といっても間違いなく楽しめるでしょう。

【兵庫県】神戸ハーバーランド:クリスマスは全面幻想的なイルミネーションに!

【兵庫県】クリスマスおすすめスポット

引用元:神戸観光壁紙写真集

神戸ハーバーランドは兵庫県神戸市にある、ショッピングからグルメ・アミューズメント施設まで充実したショッピング施設。クリスマスにはメインストリート「神戸ガス燈通り」を中心とした幻想的なイルミネーションが現れます。施設内で恋人とショッピングやディナーを楽しんで、夜はイルミネーションでロマンチックな時間を過ごしてみてください。

【長崎県】ハウステンボス:世界最大1,300万球のイルミネーション!

長崎クリスマススポットおすすめ

引用元:ハウステンボス

長崎のハウステンボスでは、11月上旬から1月上旬まで巨大なイルミネーションやサンタが登場します。世界最大の1,300万球のイルミネーションは圧巻。まさに「異世界」に迷い込んだかのような体験ができるのは、ここハウステンボスならではでしょう。お子さんが楽しめるアトラクションも充実で、どの層にも人気でおすすめのクリスマススポットです。

【沖縄県】カヌチャリゾート:イルミネーションと花火の融合はここだけ!

沖縄県クリスマスおすすめスポット

引用元:カヌチャリゾート

カヌチャリゾートは沖縄有数のイルミネーションが楽しめる、クリスマスに大人気のホテルです。12月24日、クリスマスイブ当日には「クリスマス花火イリュージョン」が開催されます。イルミネーションと花火の融合はここでしか見られません。幻想的な世界を楽しみたいカップルは、ぜひ早めに予約しておきましょう。

クリスマスは「キャンプ場」もおすすめスポット!

クリスマスはあえての「キャンプ場」もおすすめスポットです。キャンプ場には下記3つの魅力があります。

  • ・誰と行っても楽しめる

  • ・クリスマスイベントを開催していることも

  • ・イベントのないキャンプ場も空いていて快適

それぞれ詳しく見ていきましょう。

キャンプ場の魅力①:誰と行っても楽しめる

キャンプは誰と行っても楽しめるのが魅力です。家族や友人と過ごすなら、キャンプファイヤーや雪合戦で盛り上がるのも◎。恋人と来ても、テント内で2人だけの時間をゆったりと過ごせます。家とはまた違った空間で過ごした時間は、一生の思い出に残ること間違いなしでしょう。

キャンプ場の魅力②:クリスマスイベントを開催していることも

クリスマスイベントを開催しているキャンプ場もあるのが魅力です。自然を活かしたイルミネーションやサンタが登場して現地の人みんなで盛り上がるパーティーなど、キャンプ場でしか楽しめないイベントが盛りだくさん。意外にも多くのキャンプ場がイベントを企画していますが、特におすすめのキャンプ場はこのあと紹介します。

キャンプ場の魅力③:イベントのないキャンプ場も空いていて快適

イベントのないキャンプ場も、冬期間は空いていてゆったりと過ごしやすいのが魅力です。キャンプ場の「オンシーズン」はやはり夏で、寒い冬は利用者が激減します。あえてそこを狙えば、周りの目が気にならないゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。イベントがない分、クリスマスならではの料理やテント内の装飾を楽しんでみてください。

クリスマスにおすすめのキャンプ場4選

クリスマスにおすすめの「キャンプ場」も4件紹介します。ぜひ参考に、今年は「クリスマスキャンプ」を計画してみましょう。

【栃木県】キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原:4つのクリスマスイベントを開催!

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は、栃木県にある自然に囲まれた人気のキャンプ場。2023年のクリスマスには下記のイベントが開催されます。 

  • ・キャンディリース作り

  • ・BINGOパーティー

  • ・クリスマスオーナメント作り

  • ・クリスマスくつした作り 

特にお子さん連れが楽しめるイベントが満載です。2023年のクリスマスは、ぜひ家族総出でいかがでしょうか。

●【群馬県】北軽井沢スウィートグラス:家族・友人・カップル誰でもOK!

群馬県のキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」では、毎年クリスマスの時期にイベントを開催。2023年は「イルミネーション」と「サンタによるプレゼント」が企画されています。クリスマスシーズン限定のフード・ドリンクも販売予定で大満足間違いなし。家族・友人・カップル誰にでもおすすめできるキャンプ場です。

●【三重県】伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場:アメリカンテイストなクリスマスパーティー!

三重県の伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場は、365日いつでも「アメリカンイベント」を開催する異色のキャンプ場です。もちろんクリスマスには、アメリカンテイストなクリスマスパーティーを開催。キャンプ場そのものもカヌーに乗れるなど、楽しめるアクティビティが盛りだくさんです。特にキッズイベントが多彩なため、お子さん連れのご家族におすすめします。

●【広島県】備北オートビレッジ:恋人とイルミネーションを楽しめるキャンプ場!

備北オートビレッジは、日本オートキャンプ協会の最高峰基準である「5つ星」認定を受けた人気のキャンプ場です。毎年11月から1月にかけて、広大な敷地を活かした「ウインターイルミネーション」を開催しています。快適なキャンプ場で、恋人とイルミネーションを楽しむ特別なクリスマスの夜はいかがでしょうか。

クリスマスにキャンプするなら「ポータブル電源」の用意がおすすめ

クリスマスにキャンプするなら「ポータブル電源」の用意がおすすめ

クリスマスにキャンプをするなら、大容量で高出力なモバイルバッテリーの上位互換「ポータブル電源」を用意するのがおすすめです。キャンプでのポータブル電源利用には、下記3つのメリットがあります

  • ・クリスマスならではの料理が作れる

  • ・暖房器具を使えるので軽装備でOKに

  • ・テント内でオリジナルイルミネーション

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ポータブル電源のポイント①:クリスマスならではの料理が作れる

ポータブル電源があれば下記のような調理家電を動かして、クリスマスならではの料理が簡単に作れます。

  • ・電気圧力鍋

  • ・電気グリル

  • ・オーブントースター

電気圧力鍋があれば、クリスマスの定番「シチュー」もラクラク作れます。オーブントースターでピザを焼くのもまた一興。焚き火を使って作れる料理もありますが、手間のかからなさは段違いです。

ポータブル電源のポイント②:暖房器具を使えるので軽装備でOKに

ポータブル電源が下記のような暖房器具を使えるので、軽装備でも寒さに震える心配はありません。

  • ・セラミックヒーター

  • ・ホットカーペット

  • ・電気毛布

テントの床にホットカーペットや電気毛布を敷けば、想像以上に室内が暖かくなります。「寒くて寝られない」という心配もないでしょう。

ポータブル電源のポイント③:テント内でオリジナルイルミネーションも!

ポータブル電源を駆使すれば、テント内でオリジナルイルミネーションも実現できます。恋人や友人と思い思いの装飾をして、テントの中を華やかなクリスマスカラーに仕立て上げましょう。家の中を装飾するのとまた違った感覚で、思い出に残ること間違いなしです。

クリスマスキャンプにおすすめのポータブル電源は「Jackery(ジャクリ)」

クリスマスキャンプにおすすめのポータブル電源は「Jackery(ジャクリ)」

クリスマスのキャンプには、ぜひ「Jackery(ジャクリ)」のポータブル電源がおすすめです。全世界で300万台以上の販売実績があり、使いやすさや持ち運びやすさに定評があります。初めてのキャンプでも便利に使えるでしょう。

今回はJackeryのポータブル電源から、キャンプ向けの2モデルをピックアップしました。一緒に行く相手別にまとめているので、ぜひ用途に合うものをキャンプへ持っていきましょう。

●家族・友人とキャンプするなら:Jackery Solar Generator 2000 Plus

家族や友人とのキャンプなら「Jackery Solar Generator 2000 Plus」がおすすめです。2,042Whもの容量を誇るため、複数人で電気毛布を使って快適な夜を過ごせます。テントの中にイルミネーションのにも十分な容量です。

キャスターがついているので、女性や子どもでも持ち運びはラクラク。接続はケーブルを指すだけ、操作はボタンひとつで迷うこともありません。初めてのクリスマスキャンプは「Jackery Solar Generator 2000 Plus」で快適に過ごしましょう。

製品名 Jackery ポータブル電源 2000 Plus

容量

2042.8Wh(最大12kWhまで拡張可能)

定格出力

3000W/正弦波(最大瞬間出力:6000W)

出力ポート数

ACⅹ5、DCⅹ1、USBⅹ4

充電時間

AC充電:2時間
ソーラー充電:最速2時間
シガーアダプター:25時間

寿命/サイクル数

約4000回サイクル
※4,000回サイクル放充電後も工場出荷時の容量の70%以上をキープできます。

保証期間

5年間

●カップルorソロキャンプなら:Jackery Solar Generator 1000 Plus

恋人と過ごしたり1人でクリスマスキャンプを楽しんだりするなら「Jackery Solar Generator 1000 Plus」がおすすめ。容量は1,264Whとなっており、1~2人の暖房器具使用には余裕があります。ソロキャンプなら、調理器具をふんだんに使った料理も楽しめるでしょう。

さらに本モデルは「拡張バッテリー」に対応しており、最大5,000Whまで容量を増やせるのがポイント。クリスマス前に一度「お試しキャンプ」をしてみて、容量が足りなさそうなら拡張して対応できます。恋人と過ごす最高の思い出のお供には、ぜひ「Jackery Solar Generator 1000 Plus」を用意してみてください。

製品名 Jackeryポータブル電源1000Pro

容量

1264Wh(5kWhまで拡張可能)

定格出力

2000W/正弦波(最大瞬間出力:4000W)

出力ポート数

ACⅹ3、DCⅹ1、USBⅹ4

満充電時間

AC充電:1.7時間
ソーラー充電:最速4.5時間
シガーアダプター:7時間

寿命

リン酸鉄リチウムイオンバッテリー採用
4000サイクル数(10年以上使える)

保証期間

5年間

まとめ

今回はクリスマスのおすすめスポットを10件紹介しました。クリスマスにはあえてのキャンプもおすすめです。クリスマスイベントを開催しているキャンプ場を狙うのはもちろん、あえて空いているキャンプ場で相手との時間を楽しむのも良いでしょう。

クリスマスキャンプを楽しむなら、暖房器具や調理家電を動かせる便利アイテム「ポータブル電源」を用意していくのがおすすめです。ぜひ当社「Jackery(ジャクリ)」のポータブル電源を持って行って、最高の思い出作りをしてみてください。


new-customer-close
送信