【2023年】ブラックフライデーは11月24日!ビッグセールで欲しいものをゲットしよう!

【2023年】ブラックフライデーは11月24日!ビッグセールで欲しいものをゲットしよう!

秋も本格化してきた11月。年末を少しずつ意識しだす時期でもありますね。冬のボーナスを控え我慢をする方もいらっしゃるかと思います。しかし、ブラックフライデーというビッグセールがあるのをご存知でしょうか。30%~50%OFFなんて当たり前のこのセール。見逃す手はありません。

今回の記事では、「ブラックフライデーって何?由来は?」から開催されるお店、ネットショッピングサイトをご紹介します。この記事を読めば、あなたが今まで我慢していたあの商品に手が届くかもしれません。お得なセール情報を逃さず、お得にお買い物をしましょう。

ブラックフライデーって何?いつからいつまでのセールなの?

冬のボーナスが入るまでの間は財布の紐がきつくなりがちな11月。そんな時期に大規模セールがあるのはもちろん理由があるからです。近年で日本でも広がりつつあるブラックフライデーについて、まずはいったいどんなものなのかくわしく解説していきます。

●ブラックフライデーの由来と開催期間

「ブラックフライデー」とはアメリカで開催される感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日、金曜日のこと。その日に合わせて大規模なセールが行われており、日本でもこの風習に因んだセールが行われるようになりました。

「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、売り上げが伸びて黒字になるイメージからそう呼ばれるようになったとか。ネット販売が一般化されてきた近年では、日本でも外資系のオンラインショップでの購入も普通に買い物されるようになってきています。

開催期間は店舗によって異なりますが、大体11月前半から感謝祭のある11月の第4木曜日前後までが開催期間となります。この機会を見逃さず、あなたの欲しいものをお得に手に入れるチャンス。それがブラックフライデーです。

●2023年のブラックフライデーは11月24日

開催される年によって若干日が前後するブラックフライデーですが、2023年のブラックフライデーは11月24日となります。日本で開催されるブラックフライデーに因んだ大型割引セールでは、期間を1週間以上設けているところがほとんどです。

・アプリのダウンロードや会員登録

・SNSなどを使ったセール品や期間の事前情報収集

など、セール前の準備をしておくのも欲しいものをお得に購入するうえでやっておいて損はないでしょう。

●年末年始の需要で財布の紐がキツくなる時期は逆にお得

我々にとっては12月の年末年始にはいろいろと物入りとなるため、冬のボーナスが入るまでは支出は抑えたいと考えていらっしゃる方も多いはず。

悩みどころではありますが、店舗側も利益に苦しむ時期でもあります。ブラックフライデーは店舗側にとって落ち込む収支を少しでもプラスにするための良い起爆剤になるでしょう。

お客さんに少しでも興味を持ってもらうため、店舗側も思い切った割引を提示してくることもあります。12月を過ぎたころには皆さんにも冬のボーナスが入って大幅割引をせずとも購入する方がおおいため、一番安く手に入れたいと考えるならブラックフライデーはとても大きなチャンスと言えますね。

ブラックフライデーが開催される有名なオンラインショップ3選

ブラックフライデーが開催される有名なオンラインショップ3選

それでは、毎年ブラックフライデーに因んだ大幅割引セールを開催している有名なオンラインショップを3つご紹介します。内容を見てみると、30~50%くらいの割引が見込めるお得なセールなので、ぜひご覧になって価格を確認してみてください。ただ、会員様特別割引きとしているオンラインショップもあるので、事前に会員登録の準備をしておくと、より割引率の高いサービスを受けることができます。

Amazonブラックフライデー

Amazonでは2019年からブラックフライデーが開催されるようになりました。ファッションや食品、美容グッズなど、幅広い品揃えで皆さんの一度は利用された方は多いのではないでしょうか。最大10,000ポイントが還元されるキャンペーンも実施されるAmazonのブラックフライデー。この機会を狙って欲しい商品をお得にお買い物しましょう。

2022年の開催期間を調べると、11月25日(金)0:00~12月1日(木)23:59までの開催でした。ねらい目はこの付近なので、日が近付いてきたらサイトを調べてみましょう。

・Amazonプライムデー

・サイバーマンデー

といったセールも開催しているため、間違えないようにしましょうね。

●楽天市場ブラックフライデー

総合ショッピングモールのような豊富な品揃えでインターネット通販が楽しめる楽天市場。アプリやクレジットカードで気軽に貯められる「楽天ポイント」は利用されている方も多いのではないでしょうか。

キャンペーン内容は、楽天市場で期間中の買い物合計によってポイントアップする企画や、ショップ限定のポイントアップ企画、割引クーポンの配布など、付与されるポイント還元率が大幅に上がるものが多い内容になっています。

2022年、楽天市場のブラックフライデーは11月22日(火)~11月27日(日)までの7日間でした。過去の開催期間から予測されるのは、3日~6日間が多いようです。

●Yahoo!ネットショッピングブラックフライデー

多くのショップが集い、インターネット通販が楽しめるショッピングサイト。調べてみると、残念ながら「ブラックフライデー」という名目でビッグセールは行われていませんが、このほかのネット通販サイトに対抗する形でキャンペーンが開催されています。

「超PayPay祭」

これが、ブラックフライデーに代わるYahoo!ショッピングで実施されているキャンペーンです。

・日本全国全額チャンス!超PayPayジャンボ

・超PayPay祭PayPayクーポン

の2本立てで、利用者に対し1/4の確率で1等~3等までの抽選を行ったり、PayPayクーポンを配布してくれるキャンペーンです。もし1等が当たれば購入した金額の100%がポイント還元されるので、実質無料で商品を購入したのと同じ特典を受けられる仕組みです。

2022年の開催では、10月17日~12月28日までの長い期間行われていたので、一度チェックしてみてください。

●開催されるまでに会員登録しておくとW(ダブル)でお得!

ブラックフライデーが開催されるまでにやっておくと良いこと。それが会員登録です。とくに会員登録せずに購入はできるかもしれませんが、会員様限定クーポンなどもあります。事前情報をいち早く受け取るためにも、会員登録は事前に済ませておきましょう。会員登録は、

・セール情報やお得情報をいち早く入手できる

・会員特別優待券や、割引クーポンを入手できる

・スピーディーに購入決済ができる

などのメリットがあります。とくにタイムセールの場合は、住所や発送方法などを入力している間に商品が売り切れてしまう場合もあるので、注意が必要です。

ブラックフライデーが開催される有名な百貨店&デパート4選

ブラックフライデーが開催される有名な百貨店&デパート4選

ブラックフライデーは今やネット通販だけでなく、百貨店やデパートでも開催されるようになりました。ネット通販は現物を手に取って見れないこともあり、現物を見ながら買い物を楽しみたいと考える方もいらっしゃるでしょう。ここではブラックフライデーが開催される有名な百貨店やデパートをご紹介します。

●イオン

イオングループと言えば総合スーパーやマックスバリュー、ザ・ビッグなど、日本全国に食品スーパーを約2,200店舗。ディスカウントストアを約600店舗運営。幅広く全国に展開する大企業として有名です。専門店が多数入った「イオンモール」に行ったことのある方は多いでしょう。そんなイオンもブラックフライデーを毎年開催しているお店の1つです。

2022年の開催を見てみると、11月18日~11月27日まで開催されていた店舗が多かったようです。2023年の開催もこの時期になることが予測されますので、告知情報に注目しておきましょう。

イオンでブラックフライデーを利用しつつ、お得に買い物をするなら、店舗でJCBカードを作っておくと最大20%(3,000円上限)のキャッシュバックを受け取れるのでお得です。

●トイザらス

子どもが喜ぶおもちゃ屋さんのイメージがある「トイザらス」でも、ブラックフライデーでの大幅割引セールは開催されています。30%~50%の割引は当たり前で、開催期間には多くのお客様が来店されています。おもちゃ以外にもマタニティグッズやベビー用品も取り扱っているので、これから子供さんが生まれる予定のある方にもおすすめです。

トイザらスはオンラインショップもあるので、すでに妊娠されている方であればオンラインショップから購入を検討するものも良いですね。2022年の開催日では、11月10日~11月17日までの7日間でした。11月中旬に入るくらいに調べると詳細を確認することができるのではないでしょうか。

●イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、セブン&アイホールディングス傘下のスーパーチェーンとして有名です。イトーヨーカドーでもブラックフライデーは毎年開催されており、主に生活用品がセール対象になっています。

2022年の開催時期は、11月15日から11月27日まででした。中には50%引きで販売されていた商品も多数あることから毎年多くの買い物客で賑わっています。休日は大変混雑する恐れがあるため、できれば平日に出向く方が良さそうです。

イトーヨーカドーは、専用アプリやナナコカードを使うことで、お得に買い物ができます。

まだアプリをダウンロートしていない方は、事前にダウンロードしてお得情報を見流さないようチェックしておきましょう。

●スポーツデポ・アルペン

アウトドアやスポーツに興味がある方におすすめなのが、スポーツデポ・アルペンのブラックフライデーです。これからシーズンに入るウインタースポーツに向けて、お得な価格で欲しいスポーツ用品を手に入れるチャンスです。

2022年のブラックフライデーが開催された期間は、11月11日から11月23日です。人気ブランド商品がかなり安く購入できるので、事前情報を見流さないようにしましょう。スポーツ用品だけでなく、冬着も多数品揃えがあります。スポーツウエア以外にも、

・フリースジャケット

・アウター

・シューズ

なども30%~50%引きになるので、冬着も要チェックです。

Jackeryポータブル電源も安くなる?ブラックフライデーキャンペーン!

Jackeryポータブル電源も安くなる?ブラックフライデーキャンペーン!

冬に向けた衣類やウインタースポーツなど、いろんなものがお得に安く購入できるブラックフライデー。Jackery(ジャクリ)でもブラックフライデーを開催します。アウトドアやキャンプ、車中泊に興味のある方には、高品質で有名なJackeryのポータブル電源をお得に手に入れるチャンスです。

ここではJackeryのブラックフライデーについてくわしく解説します。

●ポータブル電源の代表する有名メーカー「Jackery(ジャクリ)」とは

そもそもJackery(ジャクリ)とはどんなメーカーなのか、まだご存じない方や名前は聞いたことあるけれど、良くは知らない方もいらっしゃるかと思います。Jackeryは、2012年にアメリカ・カルフォルニアで生まれた会社です。

「グリーンエネルギーをあらゆる人に、あらゆる場所で提供する」

というビジョンのもと、2016年にアウトドア用ポータブル電源を開発し発売しました。さらには2年後となる2018年にブランド初ポータブルソーラーパネルを開発したのを皮切りに、現在では

世界で300万台以上の販売実績と、世界で200社以上の企業が推奨する

有名メーカーにまで成長しています。日本に上陸したのは2019年、株式会社Jackery Japanを設立。日本においても、たくさんのアウトドアをこよなく愛するユーザーの支持を得ています。

●2023年ブラックフライデー期間中Jackeryが行う予定のセール

世界的にも有名なポータブル電源メーカー「Jackery(ジャクリ)」は毎年ブラックフライデーを開催しています。2022年の開催では、11月25日~12月1日までの期間で開催していました。Jackeryのブラックフライデーでは公式サイトでの販売と同時に、Amazonでも購入できるのも良いところ。

「Jackeryポータブル電源が欲しい!けど高くて手が届かない」、「ソーラーパネルとセットを装備して電力不足を解消したい」方に、お得な値段で購入できるチャンスが訪れた!と言っても過言ではないでしょう。

ただ、公式サイトとAmazonでのセール期間が若干ズレていることもあるので、ブラックフライデーが近付いてきたらサイトをチェックしてみましょう。

ブラックフライデー期間中に、Jackeryが開催する予定のセールは下記です。

セール

予定期間

Lead Up

11/17 (金) 14:00~ 11/23 (木) 23:59

Early Deal

11/22 (水) ~ 11/23 (木) 23:59

Day Of

11/24 (金) 00:00 ~ 12/01 (金) 23:59

※上記各セールの時間は状況により変わることがありあす。

●お得だからこそソーラーパネル付きを購入できるチャンス!

ソーラーパネル付きだと最大割引率で購入できるチャンスです。ソーラーパネルは確かに魅力的だけど、価格がどうしても高くなってしまい予算オーバーとなる方もいらっしゃるかと思います。

ブラックフライデーを利用すれば、その割引額でソーラーパネルが手に入ると考えるとどうでしょう。これまでにない価格で高品質なポータブル電源ばかりかソーラーパネルも手に入るのですから、このチャンスを逃す手はありませんね。

ブラックフライデーおすすめJackery(ジャクリ)製品3選

Jackery(ジャクリ)が開催するブラックフライデー一番お得にお買い物するためには、ソーラーパネルがセットになった「Jackery Solar Generatorシリーズに注目が集まるところ。ここでは、その中でも3つの製品を焦点に充ててご紹介します。

●Jackery Solar Generator 1000 Plus|ジャクリソーラージェネレーター1000プラス

本格的なキャンプや車中泊を実際に経験したことのある方であれば、ポータブル電源に求める容量は、それなりの大きさであるはずです。Jackery Solar Generator 1000 Plusであれば、あなたの必要な電力を十分賄ってくれるでしょう。

・1264Whの大容量と2000Wの定格出力

・1台買えば10年使える長寿命

最大5年間の充実した長期保証

で、安心して製品をお使いいただけます。2000Wの定格出力があれば、ほぼ全ての家電製品を動かすことができます。あなたのアウトドア生活はより快適に充実したものになること間違いなしです。

製品名 Jackeryポータブル電源1000Pro

容量

1264Wh(5kWhまで拡張可能)

定格出力

2000W/正弦波(最大瞬間出力:4000W)

出力ポート数

ACⅹ3、DCⅹ1、USBⅹ4

満充電時間

AC充電:1.7時間
ソーラー充電:最速4.5時間
シガーアダプター:7時間

寿命

リン酸鉄リチウムイオンバッテリー採用
4000サイクル数(10年以上使える)

保証期間

5年間

●Jackery Solar Generator 2000 Plus|ジャクリソーラージェネレーター2000プラス

Jackeryの中でもトップクラスの容量を持つJackery Solar Generator 2000 Plusは、長期的な連泊キャンプや車中泊旅行、家族や複数人のグループによる防災に十分な電力を供給してくれます。

・人数分の電気毛布への同時電力供給

・ホットプレートや電気ケトルなど、アウトドアをより快適に過ごす家電も稼働可能

・電力不足はソーラーパネルで補充、家庭用コンセントなら約1.7時間で急速充電可能

など、キャンピングカーやハイエース級の大きな車でゆったりとした車中泊、キャンプを楽しみたい方におすすめです。

製品名 Jackery ポータブル電源 2000 Plus

容量

2042.8Wh(最大12kWhまで拡張可能)

定格出力

3000W/正弦波(最大瞬間出力:6000W)

出力ポート数

ACⅹ5、DCⅹ1、USBⅹ4

充電時間

AC充電:2時間
ソーラー充電:最速2時間
シガーアダプター:25時間

寿命/サイクル数

約4000回サイクル
※4,000回サイクル放充電後も工場出荷時の容量の70%以上をキープできます。

保証期間

5年間

●Jackery Solar Generator 300 Plus|ジャクリソーラージェネレーター300プラス

この製品は、Jackeryポータブル電源300Plusとソーラーパネル100WがセットになったJackery Solar Generator 300 Plus 100W。Plusシリーズの持つ高性能と、十分すぎるくらいの高い安全性、耐久性を持っています。

子どもでも持ち運べるコンパクトボディ

288Whの容量と300Wの定格出力でちょっとした家電製品を動かすことが可能

コンパクトでも高性能で長寿命

なところが魅力です。この製品のサイズは幅23cm×奥行16cm×高さ17cm。リュックにも入る大きさでかさばらず、持ち運びもラクラクです。スマホやノートPCも充電でき、電気毛布や照明器具での電力供給も可能なので、キャンプに持っていくのに最適なポータブル電源としておすすめです。

製品名 Jackeryポータブル電源1000Pro

容量

288Wh

定格出力

300W/正弦波(最大瞬間出力:600W)

出力ポート数

ACⅹ1、DCⅹ1、USBⅹ3

満充電時間

AC充電:2時間
ソーラー充電:最速3.8時間
シガーアダプター:5.5時間

寿命

リン酸鉄リチウムイオンバッテリー採用
3000サイクル数(10年使える)

保証期間

5年間

まとめ:ブラックフライデーを利用してお得に商品をゲット!

今回の記事では、ブラックフライデーのビッグセールについてくわしく解説しています。

ブラックフライデーとはどんなイベントなのか

ブラックフライデーが開催されるネットショッピングサイト

ブラックフライデーが開催されるスーパーや百貨店

など、いつもは「高くて買えない」商品を購入するチャンスであるブラックフライデーについてまとめています。

また、車中泊やキャンプ等アウトドアが好きな方なら必ず欲しいと感じる電源装備「ポータブル電源」。しかも高品質、高性能で有名なJackery製品をお得に購入できる情報も一緒にまとめています。このビッグセールを使用する手はありません。あなたの欲しかった「高くて買えなかった」憧れの商品を、この機会にぜひ手に入れてほしいものです。


new-customer-close
送信