グランピングのおすすめグッズはこれ!選び方・必需品を解説

グランピングのおすすめグッズはこれ!選び方や必需品も紹介

自然に囲まれた空間で楽しめるグランピング。快適な宿泊施設やアメニティが揃った場所で、非日常的な体験ができます。しかし、「グランピングの持ち物は?」「おすすめのグッズは?」と気になっている方もいるでしょう。本記事では、グランピングに使えるおすすめグッズ15選を紹介します。この記事で紹介するグッズを持ち運べば、グランピングを満喫できること間違いなしです。ぜひ参考にしてください。

グランピングにグッズを持って行こう

グランピングには、必要なグッズを持って行くようにしましょう。施設と言えど、揃っていない備品もたくさんあります。

例えば、着替えやアウトドア用の調理道具などが必要です。これらのグッズを持って行かないと不便になるので、グランピングが楽しめませんね。

また、スピーカーや調理家電など、生活を豊かにしてくれるグッズも持って行くと良いです。自然のなかの開放的な空間にいながら、近代的で便利な生活ができます。

あなたに合ったグランピンググッズを準備して、アウトドアの楽しさを倍増させましょう。

グランピングに必要なグッズの選び方!

グランピングに必要なグッズの選び方を詳しく紹介します。ポイントは以下の3つです。

グランピング施設の備品を確認する

便利な機能をチェックする

持ち運びやすさを重視する

上記3つのポイントを押さえれば、失敗しないグッズ選びができます。準備で困っている方は、ぜひご覧ください。

①グランピング施設の備品を確認する

最初に宿泊施設の備品を確認しないといけません。宿泊施設によっては、ガウンや冷蔵庫、調理器具などが備えられている場合があります。その場合は、自分でグッズを持参する必要がなくなるでしょう。

しかし、宿泊施設によっては、備品が十分でない場所もあります。備品の使用料がかかる場合もあるので、事前に確認しておくと良いです。なにが必要なのかを見極め、足りないグッズを持って行くようにしましょう。

②便利な機能をチェックする

グランピングで快適な時間を過ごすために、適切なグッズ選びは欠かせません。特に便利な機能が搭載されたグッズを選ぶと良いです。例えば、明るさを細かく調節できるランタンや、急速充電ができるバッテリーを持って行くと良いでしょう。

また、のんびりとくつろげる椅子や、調理が楽になる器具などもおすすめです。準備しておくことで、より快適なグランピング生活が送れます。

③持ち運びやすさを重視する

持ち運びやすさも重視する必要があります。駐車場からグランピング施設まで、距離が離れている場合があるからです。もし、大きすぎたり重すぎたりするグッズを選択してしまうと、グランピングをする前に疲れてしまうでしょう。ですので、グッズの持ち運びやすさは非常に大切な要素です。

折りたたみ式のチェアやテーブル、軽量タイプのバーベキューグリルなどを持って行くと良いです。長距離の運搬をする時でも、比較的疲れにくくなりますよ。

グランピングの必需品7選!

グランピングの必需品7選!

グランピング施設には一定の道具が用意されていますが、揃っていないグッズも多数あります。そこで忘れずに持って行きたい必需品を7つ紹介します。

着替え
調味料
包丁・まな板
虫除けスプレー
ランタン
充電器
クーラーボックス

上記7つのグッズはグランピングに必要なものです。その理由を詳しく紹介しますので、必ず目を通しておきましょう。

①着替え

グランピングの必需品のひとつは、着替えです。自然のなかで過ごしていると、服が汚れてしまいます。夏の時期には汗をかいてしまって、ニオイが気になる場合もあるでしょう。ですので、必ず着替えを持参するようにしてください。

また、天候が急変する場合もあるので、防水のアウターを用意しておくと安心です。寝る時の服装も忘れずに持って行くようにしましょう。

②調味料

調味料もグランピングの必需品です。自然のなかで調理を行うことが多く、バーベキュー料理が基本になっています。そんな時に欠かせないアイテムが調味料です。お肉や野菜に味をつけるために、必要なグッズになります。

塩、胡椒、醤油などは必ず用意しておきたい調味料です。お好みでスパイスやポン酢なども持って行くと良いでしょう。

③包丁・まな板

グランピングで料理をする際に、包丁とまな板は必要不可欠なアイテムです。グランピングでは自炊することが多いので、野菜や肉を切るための包丁とまな板が必要になります。

まな板は滑り止めがついたものを選ぶと、安心して調理ができます。包丁は刃渡りが短く、収納しやすいものを選ぶと良いでしょう。

メーカーによっては、アウトドア用のまな板と包丁がセットになった商品もあります。迷っている方は、そちらを購入すれば間違いありません。

④虫除けスプレー

グランピングの必需品として挙げられるのが、虫除けスプレーです。自然に囲まれた環境で過ごしていると、蚊やブヨなどの虫に刺されます。特に夜間は虫が活発的になるので、事前の虫除け対策が必要です。そんな時に活躍するグッズが虫除けスプレー。

腕や足、顔まわりに噴射しておくと、虫に刺されにくくなります。安心して睡眠を取るためにも、持っておきたいグッズですね。

なかでも「イカリジン」という成分が配合された虫除けスプレーが効果的です。肌にも優しい成分なので、アレルギー持ちの方でも使いやすくなっています。

⑤ランタン

グランピングには、ランタンも必要なグッズです。夜の暗くなった空間を照らすために、必要な道具となります。

さらに、調理時の手元を照らすためにも活躍します。不十分な光量で調理に取り掛かると、指を怪我してしまう可能性もあるので危険です。

ランタンは何個持って行っても損はないので、2個以上持参するようにしましょう。

⑥充電器

グランピングの必需品には、充電器もあります。スマートフォンやタブレットを使うことが増えた現代において、充電器は欠かせないアイテムです。

グランピングの快適な空間のなかでも、ついつい使ってしまう場合もあるでしょう。気づかない間に充電がなくなり、強制終了してしまう可能性もあります。そんな時のためにも、充電器は必要なアイテムです。お出かけする前に、必ず準備してから行くようにしましょう。

⑦クーラーボックス

食材や飲み物を保冷するクーラーボックスも、必要不可欠なグッズです。特に気温が高くなる季節は、飲み物や食材が腐りやすくなります。このような場合にクーラーボックスが活躍するのです。食材や飲み物をなかに入れておけば、長時間鮮度をキープできます。

ただし、クーラーボックスには氷を入れておかないといけません。暑い夏などの季節は氷が溶けやすいので、多めに入れて持ち運ぶようにしてください。

グランピングのおすすめグッズ8選!

グランピングのおすすめグッズ8選!

グランピングに持って行きたいおすすめグッズを紹介します。

ポータブル電源
●折りたたみテーブル
ハンモック
ガス式バーベキューコンロ
電動コーヒーミル
プロジェクター
電子レンジ
スピーカー

上記のグッズを持って行けば、グランピングを満喫できること間違いなしです。気になった商品があれば、購入を検討してみてください。

ポータブル電源

ポータブル電源は、グランピングでも活躍する便利なグッズです。電源が不足している場所で、電子機器に電力を供給できます。例えば、上記で紹介した「電動コーヒーミル」「プロジェクター」などが使えます。大容量のモデルであれば「電子レンジ」の使用も可能です。

また、AC電源やUSBポートも搭載している商品もあり、複数の電子機器を同時に使えます。スマホを充電しながら、プロジェクターで映画鑑賞ができるので便利です。

関連人気記事:ポータブル電源を買うべきか悩んでいる人必読|デメリットや失敗しない選び方、必要性を解説!

●折りたたみテーブル

グランピングのおすすめグッズは、折りたたみテーブルです。足を折りたたんでコンパクトに収納できるので、持ち運びのストレスがありません。

通常のグランピング施設には、テーブルが用意されています。ですが、食材や料理を並べていると、スペースが足りなくなってしまう場合もあるでしょう。

そんな時に折りたたみテーブルがあれば、料理などを置くことができます。小さな悩みを解決してくれるので、ひとつは持って行くようにしましょう。

ハンモック

ハンモックは快適なグランピング体験におすすめのグッズです。座ったり寝たりできるので、リラックスした時間を過ごせます。

ゆらゆらと揺られながら見る、森や湖畔などの景色は格別です。夜は星を見ながらハンモックに揺られれば、至福のひと時を過ごせるでしょう。

もし、グランピングでハンモックを使用するのであれば、自立式タイプを選ぶと良いです。周囲に木々がない場所でも使えるので、非常に重宝します。

ガス式バーベキューコンロ

グランピングで活躍するグッズは、ガス式バーベキューコンロです。ガスが搭載されているので、即座に火をつけられます。

通常の炭火タイプのバーベキューコンロだと、着火に時間がかかってしまいます。すぐにお肉を食べられないので、もどかしさを感じてしまう方もいるでしょう。

しかし、ガス式バーベキューコンロは、着火に時間がかかりません。すぐに調理へと移れるので、食事までのストレスを減らせます。

●電動コーヒーミル


グランピングで飲むコーヒーは格別です。豆を挽いてからドリップして飲むことで、優雅なひと時を過ごせます。そこで、活躍するのが電動コーヒーミルです。電力を用いて豆を挽いてくれるので、より効率的にコーヒーを作れます。手動でゴリゴリと挽かなくても良いので、手間や時間がかかりません。より快適にコーヒーを作って飲むためのグッズです。

ただし、電動コーヒーミルは電源が必要となる商品もあります。グランピング施設はコンセントの数が限られているので、ポータブル電源などを持って行くと良いでしょう。

プロジェクター

プロジェクターがあれば、グランピングが忘れられない思い出になります。壁やスクリーンに映像が映し出せるので、アウトドア空間で映画鑑賞を楽しめるのです。カップルでグランピングに行くのであれば、持っておいて損はありません。きっと彼女や彼氏に喜んでもらえます。

しかし、こちらのプロジェクターも使うのには電力が必要です。使用できるコンセントの数が制限されている場合があるので、ポータブル電源やバッテリーを忘れないようにしてください。

また、夜間に大音量で映画や動画を見るのは禁止です。周囲のお客様に迷惑をかけてしまうので、極力小さめの音量で見るようにしましょう。

電子レンジ


電子レンジは、グランピングにあると便利なグッズです。食材の加熱や調理が手軽にできるので、あらゆる面で活躍してくれます。特に子連れのファミリーや、料理に時間をかけたくない方におすすめです。スピーディーな調理ができるので、親御さんの手間を省けます。また、フライパンや鍋などの調理器具を使わないので、後片付けが非常に楽です。一台持っておくだけでも、面倒な調理工程や片付けが快適になります。

ただし、こちらも電力を供給するコンセントが必要です。グランピング施設のコンセントの有無を確認し、必要な場合には大容量のポータブル電源を準備しておきましょう。

スピーカー

音楽や映画を楽しむためには、スピーカーが必要です。スマートフォンやタブレットなどと接続でき、屋外でも迫力のある音を楽しめます。また、プロジェクターと繋いでみると、さらに臨場感を味わえます。雰囲気を高めるためにも、ぜひ持って行きたいグッズですね。

こちらも音量を大きくしすぎると、周りの方々に迷惑をかけてしまいます。できる限り音量を控えめにして、映画や動画を視聴するようにしましょう。

グランピングにJackeryのポータブル電源を持って行こう

グランピングにJackeryのポータブル電源を持って行こう

グランピングには、Jackeryのポータブル電源がおすすめです。大容量モデルになっており、デザインもお洒落でスタイリッシュ。まさにグランピングに相応しいポータブル電源です。そんな製品の魅力を以下の見出しに沿って解説します。

屋外で家電が使える
スタイリッシュなデザインで映える
持ち運びやすさが抜群
初心者でも安心の機能が搭載

上記の魅力について詳しく解説するので、グランピングを満喫したい方は最後までご覧ください。

関連人気記事:Jackery(ジャクリ)の評判や口コミは?実際の満足度や選んだ理由を解説!

①屋外で家電が使える

Jackeryポータブル電源は、大容量のバッテリーです。屋外で「電子レンジ」や「電動コーヒーミル」などのさまざまな家電が使用でき、グランピングで大活躍します。

そのなかでもJackeryのProシリーズがグランピングに最適です。充電時間が大幅に短縮され、最短で約1.8時間(1000 Pro)で満充電にできます。

以下にProシリーズのスペックを記載しておきますので、参考にしてみてください。

スペック

Jackery ポータブル電源1000 Pro

Jackery ポータブル電源1500 Pro

Jackery ポータブル電源2000 Pro

容量

1002Wh

1512Wh

2160Wh

定格出力

1000W

1800W

2200W

サイズ

約340×262×255mm

約384×269×307.5mm

 

約384x269x307.5mm

 

 

満充電時間

 

コンセント(約1.8時間)

ソーラーパネル最速(約1.8時間)

※200Wソーラーパネルを4枚接続した場合

コンセント(約2時間)

ソーラーパネル最速 (約2時間)
※200Wソーラーパネルを6枚接続した場合

コンセント(約2時間)

ソーラーパネル最速(2.5時間)

※200Wソーラーパネルを6枚接続した場合

AC出力

3ポート

3ポート

3ポート

シガーソケット

1ポート

1ポート

1ポート

 

 USB出力

 

USB-A(Quick Charge 3.0)出力:2ポート

USB-C出力(PD100W):2ポート

USB-A(Quick Charge 3.0)出力:2ポート

USB-C出力(PD100W):2ポート

USB-A(Quick Charge 3.0)出力:2ポート

USB-C出力(PD100W):2ポート

保証期間

5年(3年+無料延長サポート2年)

5年(3年+無料延長サポート2年)

5年(3年+無料延長サポート2年)

②持ち運びやすさが抜群

Jackeryのポータブル電源は、持ち運びがしやすいです。洗練されたデザインになっており、無駄なパーツがついていません。そして、重量が軽くなっているので、持ち運び時の腕への負担が少なくなっています。

また、ハンドル(持ち手)も搭載されており、持ち運びが容易です。握りやすいハンドル形状なので、力が弱い女性の方でも持ち運べます。

③初心者でも安心の機能が搭載

Jackeryのポータブル電源には、初心者でも安心して使用できる機能が搭載されています。例えば、自動で電力を制限してくれるBMS機能です。システムがバッテリーを常に監視して、不審な現象が起きた場合に放電や充電を停止してくれます。

さらに、防災製品等推奨品認証も取得しているので安心です。こちらは一般社団法人防災安全協会が認定したもので、災害時に有効活用できる安全物にのみ授けられます。

ポータブル電源に組み込まれた安全機能だけでなく、目で確認できる安全性が提示されているので、初心者の方でも安心して使えますね。

グランピングのおすすめグッズを準備しよう

グランピングでの快適な滞在を楽しむためには、適切なグッズの準備が欠かせません。着替えなどの必需品はもちろん、電子レンジやプロジェクターなどもあれば、さらにアウトドアを満喫できます。

しかし、電力を必要とするグッズの使用には、コンセントなどの出力ポートが必要です。グランピング施設によっては、使える口数が限られています。そんな時には、Jackeryのポータブル電源を持って行くようにしてください。

大容量なので、長時間のアイテムの使用が可能。防災製品等推奨品認証や安全機能などが搭載されているので、安心してお使いいただけます。今回紹介した内容を参考に、便利なグッズやポータブル電源を準備し、最高のグランピング体験を実現してみてはいかがでしょうか。


コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


new-customer-close
送信