Jackery(ジャクリ)の評判や口コミは?実際の満足度や選んだ理由を解説!

Jackeryの評判と口コミは?

これから、Jackeryのポータブル電源を検討している人は、非常に多いのではないでしょうか。しかし、Jackeryがはじめての場合は、どれくらいの評判なのか口コミはどうなのか、実際の生の声が気になるものです。口コミや評判が良ければ安心して購入できますし、逆に悪い口コミしかなければ別なメーカーを検討できますので、事前に知っておきたいはずです。今回は、Jackeryの評判や口コミについて、実際のデータをもとにお話ししますので参考にしてみてください。

Jackeryの世界的な評判は?

みなさんは、Jackery(ジャクリ)というブランドをご存知ですか。

Jackeryは、2012年にアメリカのカリフォルニアで誕生したポータブル電源の会社です。2016年にはアウトドア専用のポータブル電源とポータブルソーラーパネルを発売し、世界中の人たちを魅了しました。

すでに世界では累計200万台以上を売り上げ、世界のメディアの150社から推奨されています。ポータブル電源では市場シェア率が上位となり、評判や口コミは確実に広まっています。

良いJackeryの評判・口コミ

めっちゃおすすめです!携帯も充電が早い、電気毛布がしっかりと使える、ドライヤーも使いたい放題!

          女性でもコンパクトで楽に持ち運びも出来る力強いアイテムです。なんと言っても、本体の充電も早い! 

        便利です。安心安全で使えます。なので、追加購入をしようと思っています。

非常用電源と釣りなどで利用しようと思い購入致しました。注文してから商品到着まで3日ほどで手元に届きました。

        商品ですが少々重みがありますが苦にはならない重量でハンドル部分もしっかりしており安心して移動ができます。

      付属している車両用の充電ケーブルにて目的地まで充電しながら移動しましたが充電中の容量なども見えて安心して充電を行う事が       可能で電源の使用もパワースイッチをいれてコンセントを入れるだけなのでとても簡単に使用できました。

      充電時間も早いので一家に一台あれば活用方法も沢山出てくると思います。 

我が家の太陽光発電買取価格が10年経過して、買取価格が下がった為に昼間太陽光発電した電気をポータブル蓄電池にためよう             と 購入しました。

        夕食作りの際に、電子レンジや電気ケトル、トースターなどに使用しています。

        年末大雪で停電したニュースを見た時も、安心感がありました。我が家の必需品になりつつあります。 

コメント:

上記でご覧になっているように、おおむね、ポータブル電源利用者の口コミや評判はいいです。

充電がはやいのですぐに使えるのと、初心者でも使いやすい操作性が好評のようです。

また、すでに太陽光発電を導入しているご家庭で、買取価格の低下により、ポータブル電源を購入されたケースもありました。

悪いJackeryの評判・口コミ

「  災害用または停電時の対応用に購入した。充電の時間が早く便利である。日常的に使用してみると日常の消費電力が非常に多く               節電の意識が高まった。ただし、持ち運びには重い。   」                                             

 

「   災害に備えて購入しましたがソーラー充電が面白く、夜に使っては昼に充電しています。女性には少し重たいく感じましたが持               ち手が太いため持ちやすいです。問題なく使用できています。   」                                            

 

「   焦って購入してしまったと思いました。もう少し時間をかけて、どの大きさにするのか?を考えたら良かったです。1000でもス             マホの充電とか、ちょっとした物には使えるのですが、購入する目的から考えると、もうワンサイズ大きめの1500にすれば、節               電対策としても使い道が広がったかなと思います。   」                                             

 

コメント:

上記でご覧になっているように、使い勝手は非常に良いが重量がある、購入したがワンサイズ大きめがよかったなどの意見がありました。Jackeryのポータブル電源は2000Proから708まで幅広く、軽さを重視するなら1000や708を選ばれるといいでしょう。

わりと電気を使うイメージがあるのでしたら、1500や2000Pro、もしくはソーラーパネルのセットだとより安心です。

Jackeryの評判・口コミのアンケート(ジャクリを選んだ理由、満足度など)

ここからは、Jackeryで実際に集計したアンケートをもとに、選んだ理由や満足度、ポータブル電源で重視していることをお伝えします。ぜひご購入前に参考にしてください。

●Jackeryを選んだ理由は?

jackeryを選んだ理由は?

数あるポータブル電源のブランドのなかで、なぜJackeryを選ばれたのかが気になりませんか。

アンケートによると、

  • ●バッテリー容量の大きさ
    ●メーカーやブランドの信頼性
  • ●ソーラーパネルがある
  • ●耐久性や品質の良さ
  • ●高出力の家電製品が使える

という順番でした。

ポータブル電源を使うにあたり、容量の大きさはもっとも重要です。Jackeryでは、4~6日は使える大容量のポータブル電源を販売しているため非常に人気です。

ポータブル電源と言えばJackeryというように、世界を中心に抜群の知名度と信頼性をほこっているため多くのユーザーに選ばれています。また、ポータブル電源の威力を最大限に引き出してくれるソーラーパネルとの組み合わせが高い評判を得ています。

●Jackeryお客様満足度

Jackeryお客様満足度

すでにJackeryのポータブル電源を購入されたお客様のアンケートを集計すると、

・非常に満足している・・・50.2%
・まあ満足している・・・44.5%
・どちらとも言えない・・・4.5%
・あまり満足していない・・・0.8%
・まったく満足していない・・・0.1%

94.7%のお客様が満足しているという結果となりました。

どの商品やサービスでも100%満足というのは難しいですが、おおむねほとんどのお客様に満足いただいています。

●ポータブル電源購入時に一番重視していること

ポータブル電源購入時に一番重視していることは?

ポータブル電源が欲しいとお考えの場合、どのようなことをいちばん重視しているのでしょうか。こちらもアンケートを集計し順位付けをしました。

1.バッテリー容量の大きさ
2.耐久性
3.ソーラーパネルが使用できるか
4.安全性
5.コンパクトさ

ポータブル電源を購入する際に重視していることは、バッテリー容量の大きさが1位で、次に耐久性、ソーラーパネルの使用の有無がランクインしました。やはり、選んだ理由や購入時に重視していることはバッテリー容量の大きさが1位となっています。

満充電をし、いちどにどれだけ電源が供給できるのか、ということが重要だと考えられます。ポータブル電源は基本的に持ち運びをするため、耐久性がいいものを選びたいのは当然のことです。

また、ソーラーパネルの支持も多く集まっています。ポータブル電源だけでも充分活躍できますが、ポータブルソーラーパネルがあれば太陽光を集め電気を作ってくれる役割を果たしてくれます。

つまり、ポータブル電源の使用先で充電が切れてしまう可能性を考えた際に、ソーラーパネルと太陽光があれば電気を作ってくれます。結果、いつどのようなときでも電気に困ることはなくなります。

●購入後にどんなシーンで活用しているのか

ポータブル電源の実際の使い道

実際に購入されたお客様は、どのようなシーンでポータブル電源を使用しているのでしょうか。

1.防災グッズとして

2.車中泊で使う

3.キャンプで使う

1位は防災グッズとして、2位は車中泊で使うケースがもっとも多い傾向にあります。

災害はいつおきるかわかりませんし、くると分かっていても対処は難しいものです。ですが、ポータブル電源やソーラーパネルがあれば、最悪の事態になったとしても電気だけは共有できます。

電気があるのとないのとではまったく違うため、事前にポータブル電源を購入されるケースがかなり増えています。

Jackeryのおすすめポータブル電源とソーラーパネル

ここからは、Jackeryのおすすめポータブル電源とソーラーパネルをご紹介します。

●Jackery Solar Generator 2000 Pro ポータブル電源 ソーラーパネル セット

Jackeryのなかでも、もっとも容量が大きいのが2000Proです。

2000Proは、2160Whと2200Wの大容量のためほとんどの家電製品に対応しているという特徴があります。コンセント経由であれば2時間で満充電にできるため、万が一のときでも慌てずに対応が可能です。

同類商品と比べますと重量は25%ほど軽く、サイズも15%小さくなっているため、持ち運びがしやすくなっています。フロント部分にはLEDライトが標準装備されているため、暗闇のなかでも使いやすいです。

2000Proと相性が良いのは、SolarSaga200です。SolarSaga200は、最大200Wで電気を作りだせるため、2000Proとの併用により2.5時間で満充電ができます。

●Jackery Solar Generator 1500 Pro ポータブル電源 ソーラーパネル セット

従来の1500にProが誕生し新しくなりました。1500との大きな違いは、本体の満充電の時間が短縮され2時間になったこと、USBポートの高速化、安全性の高さの改善などがあげられます。

また、寿命をあらわすサイクル数が800だったのに対し、1500Proは2,000と2.5倍の長寿命化が実現しました。

1500Proも、SolarSaga200との相性はとても良いです。SolarSaga200は、業界トップクラスの24.3%の変換効率となり、太陽光をしっかり電気にかえてくれます。

●Jackery Solar Generator 1500 ポータブル電源 ソーラーパネル セット

1500は、1534Whの大容量のため、キャンプや災害時に大いに役立つポータブル電源です。使いかたにもよりますが、満充電で3~6日は使えるため、万が一のときでも安心できます。1800Wの定格出力に対応しているので、ホットプレートやクーラー、ヒーターなどの家電製品も使えます。

1500と相性が良いのはSolarSaga100です。SolarSaga100は、なんと本体にUSB端子が備わっているため、単体でスマートフォンやタブレットの充電が可能です。しかも、折りたたみが可能で持ち運びやしやすいため、どこでも使えるというメリットがあります。

●Jackery Solar Generator 1000 Pro 800W ポータブル電源 ソーラーパネル セット

1000Proは、なんと最速1.8時間で満充電が可能なポータブル電源です。定格出力は1000Wに対応しているため、炊飯器やドライヤー、電気ケトルなどの家電製品が使えます。

1000Proは、過充電や過放電を防止するシステムが導入されているため、いつまでも安心して利用できます。また、従来モデルと比べると寿命をあらわすサイクル数が500から1,000と2倍に増加しています。

SolarSaga200の性能は優れており、さらに設置はとても簡単です。パネルを広げて角度を調整するだけで使えますし、たたんで持ち運びも可能です。

●Jackery Solar Generator 1000 Pro 80W ポータブル電源 ソーラーパネル セット

1000ProとSolarSaga80の組み合わせです。SolarSaga80のすごいところは、表面だけではなく裏面からも発電ができることです。

ソーラーパネルは表面からの発電という常識をくつがえし、裏面からも対応できることにより発電効率が25%もアップしています。

別途アダプタの使用により、複数枚のソーラーパネルを接続できるため、より多くの発電に期待できます。

使う場所も選ばないため、1000Proの効果をさらに発揮してくれます。

まとめ

Jackeryは2012年にアメリカで設立され、2019年には日本でも事業展開を行うようになりました。アウトドア用のポータブル電源やソーラーパネルのパイオニアとして、シェア率トップを誇っています。Jackeryを検討されているのであれば、性能だけではなく評判や口コミもチェックしてみてください。


コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。