弊社公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

弊社公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

2021年03月09日(火)更新

平素はジャクリに格別のご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

弊社公式Instagramを装った偽アカウント5件の存在を確認いたしました。以下の偽アカウントは、弊社とは一切関係がございません。弊社公式アカウントを合わせて記載いたしますので、改めてご確認ください。

現在、弊社の対応としまして、Instagram側へスパム報告および、なりすましアカウントであることの報告などを行っております。

また、他にも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。

現在インスタグラムで開催中の「3/8~3/18 春のキャンプデビュー プレゼント企画」の当選連絡については、3月19日(に行ないます。それ以前にお客様にDMをお送りすることはございません。

1.弊社公式Instagramアカウントについて

弊社の公式アカウント名は 「@jackeryjapan」のみです。

今後、アカウントを増やす予定はございません。

【偽物アカウントの特徴】

①現在、確認されている偽アカウント

@jackeryjapan_

*最後に「_」が入っています


@jackeryjapan__

*最後に「_」が2つ入っています


@jackery.japan

*中に「.」が入っています


@jackeeryjapan

*「e」が一つ多く入っています


@jackeryjapan.official

*「.official」と付いています


※今後、掲載している偽アカウント名以外にも、弊社に酷似するアカウントが発生する可能性がございます。

②フォロワー数が少ない。(本物は2.7万人以上)

③プロフィールページのアクセスが「https://www.jackery.jp/pages/easy-access」の文字ではない。

2.偽アカウントから送信されたダイレクトメッセージ(DM)について

DMに記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。

万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

3.お客様へのお願い

偽アカウントのプロフィールに掲載のURL、メッセージのURLには、絶対にアクセスをしないでください。

クレジットの番号などを入力しないようにしてください。

フォローされているお客様はフォローを外し、ブロックをお願い致します。

<注意事項>

(1) 当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。

(2) 都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

送信