【Jackery Green】『鎮守の森のプロジェクト』へ植樹1,000本分の寄付のお知らせ

【Jackery Green】『鎮守の森のプロジェクト』へ植樹1,000本分の寄付のお知らせ

2022年11月10日(金)更新

〜ブランド創立10周年をきっかけに〜

ポータブル電源、ソーラパネルの世界的リーディングカンパニーJackeryは、2022年10月をもちまして、創立10周年を迎えました。

 

創立10周年を機に、日本法人である株式会社Jackery Japan(東京都港区)の環境活動「Jackery Green」プロジェクトの一貫として、『鎮守の森のプロジェクト』へ植樹1,000本分の寄付をいたしました。弊社製品を通じて環境問題への啓発、防災意識の向上など、さらなる環境活動の幅を広げるため、地域の皆様といっしょに取り組んでまいります。

 

次の10年をいっしょに。

その次の10年もいっしょに。

 

「Jackery Green」プロジェクトの一貫として、『鎮守の森のプロジェクト』へ植樹1,000本分の寄付

Jackeryは環境保全への取り組みを通じて、安心・安全・豊かな生活をサポートする企業として、皆様といっしょに環境保全に取り組みます。

『鎮守の森のプロジェクト』とは

『鎮守の森のプロジェク ト』とは
  • 東⽇本⼤震災の時に、神社の境内などにある森林である「鎮守の森」が津波被害を和らげ、阪神淡路⼤震災や関東⼤震災 では、⽕災被害などを⾷い⽌める役割を果たしたことから、「鎮守の森」と同じように、各地に森を作ることで、災害の 多いこの国で安⼼して暮らしていけるよう⽴ち上がったプロジェクトです。

    公式サイト】https://morinoproject.com/

     

Jackery Greenとは

Jackery Greenとは
  • ポータブル電源とソーラーパネルを製造・販売するJackeryは、ソーラーパネルを活⽤して太陽光エネルギーをポータブ ル電源に蓄電することで、グリーンエネルギーを使った個⼈ができるエコなライフサイクルを実現し、⼆酸化炭素の排出 量を削減することで、地球環境にやさしい社会の実現を⽬指しています。

    ソーラーパネルやポータブル電源の活⽤だけにとどまらず、「できること、すすめよう。for Green!」をキャッチコ ピーに、2022年度から環境に関する企業活動を推進していくため、「Jackery Green」というプロジェクトを開始しまし た。

    キャッチコピーの通り、環境問題に対して、まずは⼩さくてもできることから、企業として何に取り組むことができるの かを考えながら⼀歩⼀歩実現していき、やがて⼤きなエネルギーになることを⽬標として活動を続けていきます。

    Jackery Green プロジェクト

    https://www.jackery.jp/blogs/jackery-green/project

     

  • 【写真提供:鎮守の森のプロジェクト】
new-customer-close
送信